

OUTWET LP1 軽めの着用レビュー

こんばんは。
寿司屋です。


今日は、かの有名な最恐山岳イベント The PEAKS筑波8耐 が行われているようですね。

そして明日は知り合いの方々もたくさんエントリーしている 那須ロングライド と、TwitterのTLが『ぐぎぎ・・・』な感じです\(^o^)/


参加者の皆さん、いっぱい楽しんできてくださいね(震声)



さてさて、先日猛暑の中試してきたコレ

OUTWET LP1(以下LP1)ですが、今まで使っていた夏用インナーと比べると快適性は数段上といった感じでした


参考までに比較対象はこちらの

UA heat gear(以下UA)になります。


以下、個人的な感想になりますので、話半分程度に考えておいてくださいね。


まず走り出して大きく違いを感じたのは通風性。

着ないよりも風が通るというほどではありませんが、インナー未着用の時と比べてもその差は僅かといったところ。

また、比較対象の UA は明らかに1枚多く着ているという感覚があったので LP1 に限らずメッシュ系のインナーは通風性が高いと考えて良さそうです。(絶対ではありませんよ)



次に吸汗性。

当然ながらインナーを着用した方が汗の吸い上げは良いです。
が、LP1 、UAでの差はあまり感じられません。
生地の範囲が大きい分(LP1は袖無し)若干UAの方が吸い上げてくれている気もしますが、体を覆う範囲が同じであれば差はないように感じます。



そして、ここが大事
速乾性。

これは 未着用>UA>>>LP1 といった印象で体感ではかなりの差がありました。

おおまかに言うと
・未着用 → ビチャビチャベトベト、汗で濡れたジャージがまとわりつく

・UA → インナーが吸った汗を体に感じ、若干ジャージがまとわりつくのでやや不快

・LP1 → 汗を吸い上げながら少しずつ乾いていっている(?)ジャージはほぼまとわりつかない

こんな感じですかね。

LP1 でも「常にサラサラ」ということはありませんでしたが、汗だくの時にインナーを触ってみても水分はあまり感じず、ビチャビチャということはありません。

途中ジャージのジップを半分くらい下ろして走行しましたが、インナーがなかなかの速度で乾き、インナー未着用の時よりも涼しく感じました


それと、汗をかくとジャージよりもビブの切り返しの所(腰)


この◯で囲んだ辺りに汗が溜まり、それがビチャビチャして超不快なんですけど、それがLP1だとだいぶマシになります。

UAでも着ないよりは遥かに良いんですけど、ちょっとベタつきを感じますね。



といった感じで、ありきたりなレビューになってしまいましたが、OUTWET LP1 なかなか良いです

ただ、定価ベースで考えるともしかしたら

こっちの方が良いかもしれません。

実際に使用したことはないのですが、知り合いの方にグローブインナーを触らせてもらった時はちょっとした衝撃を受けましたからね。

私のイメージだとファイントラックは汗を吸って乾かすというより、肌から逃がして戻らないようにするという感じなので OUTWET とは性質が少し違うような気もしますし。


ということで、夏用インナーに OUTWET LP1 おひとついかがでしょうか?





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ちょっと高いよね!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

例のブツが届いたので早速試してきました

あつい!!あつい!!アツーーーい!!
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/


すみません、取り乱しました。
寿司屋です。


昨日アマゾネスさんから例のブツが届きましたよ。

では早速開封の儀

オープゥン・ザ・DANBOーRU!!
(ついにパクッてしまった・・・)




パカッ!
「箱 in 箱」 安定の過剰梱包です。


中身は!(ってほぼ見えてるけど)

こちらです。


OUTWET LP1

LP2という袖有りモデルと悩んだ末、袖無しのLP1にしました。

他にも風通しの良いタイプとか、繊維にカーボンを使ってるやつとか

こんな風に心拍センサーが付いてるやつとか色々あるんですけどね。
ケチって1番お安いヤツ(でも高いけど)にしましたよ

箱の側面と背面には

セクシーなメンズの体とよくわからん説明が書いてあります。

よく見ると+15℃~+35℃って数字があるんだけど、真夏は35℃なんて余裕で超えちゃうよね・・・


で!!

早速着てみました



キュピーーーン☆

このインナーはサイズ展開がフリーのみなのですが、伸縮性が高いメッシュ素材なので、締め付け感もなく良い感じに体にフィットします

めちゃくちゃ体のデカイ人だとピチピチになるかもしれませんが、ほとんどの方は問題なく着れるのではないでしょうか。


今日はインナーにこれを着てその上にビブタイツ、半袖ジャージという格好で走ってきたんですけど

気温がコレですよ・・・

家を出て500mくらいはノリノリで走っていましたが、暑さにやられておもわず強度を落としちゃいました

普段なら帰宅時間を計算しながらギリギリまで走るんですけど、今日は生命の危険を感じて早めに帰宅。


帰宅して家に入ると
嫁『いつもより帰って来るの早くない?』

寿『ヤバイ。今日は暑すぎる。いつもの時間まで走ったら逝ってしまう。』

嫁『ふーん。』

と、嫁が心配してくれました




ということで、詳しい着用レビューはまた後日書きますが OUTWET 良かったです






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
熱中症にはお気をつけて!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ようやくヤツが届きそうです

こんばんは。
寿司屋です。


いやー今年のツールドフランスは面白い!!
(今のところ)

ネタバレする気はないので詳細は書きませんが、有力選手が最終局面まで残って勝負が出来ると見ていて興奮しますね

今のところなんとか全レース観戦出来ていますが、1レースの放送時間があれだけ長いと毎晩見続けるのは不可能に近い気がします・・・
しばらくは睡眠不足との戦いだな


それと昨日の記事にシートピラーから異音が発生する時のメカニズム(って言えばいいのかな?)について解説コメントを頂きました

簡単に説明すると、シートピラーが長すぎるとフレーム内で擦れて音がするのだとか。

解決方法としては適切な長さにカットすると良いそうなのですが、こういった理由でも異音が発生するというのは初めて聞いたので非常に勉強になりました。
謎の異音にお悩みの方は参考になさってくださいね


さてさてタイトルのお話です。

1ヶ月ほど前ブログ記事にした コレ 『amazonのセールに釣られて夏インナーを買ったよ! 』といった感じの内容だったのですが、狙っていた物はことごとくセール対象外だったので某所で好評だった別の物を注文していました。

そして注文から10日ほど経った「商品到着予定日」
到着予定日であるにも関わらず配送状況を確認すると「未発送」のまま。。。

その日は『おかしいなー。』『でも今日届くのかなー?』なんて思いながら仕事をしていたのですが、そんな時にamazonさんから1通のメールが届きました。


内容は
『ごめんな。頼んでくれた例のヤツ入荷が遅れてるんだけど、もしかしたら入荷しないかもしれないからその時はキャンセルにさせてもらうわ。とりあえず入荷したらまたメールするからちょっと待ってな。』
こんな感じでした。
(もっと丁寧です)

まあどうにも出来ないのでキャンセルはせず入荷を待つことにしたんですけど、そのメールから20日ほど経った今日ついにamazonさんから
『例のヤツ入ったで!明日送るわ!』
という連絡がっ!!

早速確認してみると・・・

おお!配送ステータスが変わってる

ということで、待ちに待ったインナーはなんとか梅雨明けに間に合いそうですよ

あとは走る時間があるかどうかですね。。。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ローラーの時に着ちゃおうかな!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

我が家もある意味決戦の日でした

こんばんは。
寿司屋です。


富士ヒルクライムに参加されたみなさんお疲れ様でした。

目標だったシルバー、ブロンズリングを獲得された方。
仲間と楽しく完走を目指した方。
年代別優勝、総合2位になった方

今年も参加者の数だけドラマがあったのではないでしょうか?


そんな富士ヒルクライムが行われた今日。
我が家は都内某所で行われていた家具のバーゲンイベントに参加していました。
目当ての物は新居で使う予定のベッドTV台

TV台は品数も少なくめぼしい物はなかったんですけど、ベッドは狙っていたメーカーの物が特価になっていたんですよね

そのメーカーは基本的に値下げをすることが少ないんですけど、イベント価格だったのでフレームとマットレスのセットがマットレスのみの価格より安くなっていました。
とは言ってもかなりお高いんですけど・・・


そのままでもなかなかいい線をついた値段でしたが、とりあえず値引き交渉をして・・・



消費税分+オマケで4万円ほど値引きをして頂けましたよ

SERTAiSeriesというこのメーカーのエントリーグレードよりちょい上くらいのマットレスでダブルサイズとシングルサイズを1台ずつ。
ダブルサイズはフレームを跳ね上げ収納付きにしたので想定していた予算をちょっと超えちゃいました

自転車で言うとフラッグシップのフレームが買えるくらいの価格でしたが、睡眠の環境は快適な方がいいだろうと思い切って購入しちゃいましたよ\(^o^)/

フラン◯ベッド、シー◯ー、シ◯ンズ等、同価格帯のベッドも全て試した結果、嫁が
『コレが1番いい!!(^ω^)』
と太鼓判を押していましたからね

手元に届くのは新居に越してからなのでしばらく先になりますが今からあのベッドで寝れる日が楽しみです



それにしても、まだまだ必要な物があるのにこんな散財をしてしまって大丈夫なのだろうか・・・



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
日曜日の夜は憂鬱だ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ドーーーン!!

こんばんは。
寿司屋です。


今日は朝から目が痒すぎてバーヤイです
昨日のクラブライドも鼻水出まくりで大変でしたが、本格的に花粉が飛ぶシーズンになったようなのでそろそろ対策しないといけないなー。なんて思う今日この頃です。

去年までは魔法の注射(ケナコルト?)を打ってもらっていたのですが、悪い噂をちょくちょく耳にするし、去年書いた記事のコメントにも『その注射はあまりオススメできません。』というアドバイスを頂いたので今年は目薬と点鼻薬で乗り切ろうかと思っております。



さてさて、昨日は とちぎのいちごさん から

レモン牛乳ジャージが届いたのですが、それと一緒にもう1つ


amazonさんからも荷物が届きました


うむ。これはきっとアレに違いない


OPEN THE
おっとアブナイ・・・


はい。開封。




ドーーーーン!!



購入した記憶が定かではないので、ほろ酔いで密林を探索している時にうっかりポチッたみたいです。。。




ダルビッ

シューーーー!!



なにやら、一部の人形好きチャリダーの間では人形を持ってライドするのが流行っているらしいので






私も今年は便乗してみようかと思う今日この頃です。


このジャージで背中に江頭が入っていたら高確率で私だと思うので見かけたら優しくしてあげてくださいね





みなさんもライドのお供におひとついかがでしょう?








応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
1クールのレギュラーより1回の伝説!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
