ネタ切れに怯える

前回の記事で過去記事はとりあえず終了。

今日から現行記事となりますが、ネタが無いって怖いですね

今日の午前中はショップの走行会、MRに行ってきました。

ルートはこんな感じ。




MRは4回目なのですが、正月明けのプレMRと3月に行われたMRに遅刻して途中から合流という2回を除くと、実質2回目のMRです。

今回もどこかを登ると思っていたのですが、コースは小田原厚木道路の側道から海岸線のR134に出て江ノ島まで走るという超平坦コース。

平坦の苦手な私にはなかなかの苦行です。
まあ、登りも遅いんですけどね💧


市街地をゆっくり走り、鬼門の小田原厚木道路側道に出ます。

前回はここで強烈にちぎれましたが、今日の私は違います

徐々に速度が上がり38km/h程度で巡航。
ドラフティングしているので若干の余裕を持ちながらついて行きます。

『このペースならイケるな

そう思っているとさらに速度が上がる

40…41…42…気付けば速度は42km/h。

かなりヤバイ
もうギリギリです。

なんとかドラフティング圏内で粘り続けますが、速度が上がっているので前走者に近付くのが若干怖い。

と、躊躇しているとさらに速度が上がる。

ビビって開けてしまった前走者との距離が広がってしまいドラフティング圏外に

マズイと思い全力で踏み直しますが、そのまま前走者との距離は広がっています。

全力でもがいて49km/h付近まで上げますが列車は離れて行きます。

『何キロ出てんの・・・?』

そして、そんな速度でもがき続けられるわけもなく、前回に続いてちぎれます


そのまま単独で平塚PA手前の信号まで走り、待っていてくれたメンバーと合流。

市街地を走り今度はR134を目指します。
海沿いのR134は直線が続き信号の間隔も長いのでまたちぎれそうな気がしてなりません

市街地で若干回復しながらR134に辿り着き恐怖の直線が再び始まります。

と思いきや速度はそこまで上がらず、また38km/h程度で巡航していきます。

『今日はわりと緩い日なのかな?』

なんて余裕をかましていると、
店長が突然アタック

メンバー全員が全力スプリントで追います

しばらくもがいた後、また38km/h巡航に戻ります。

そして店長がまたアタック

『なにこれ・・・そういう日なの?』

結局何度も店長のアタックに反応しながら茅ヶ崎から江ノ島マックまで走り休憩


休憩中はケツ筋やハムストリングについて熱く語り合い、ショップへ戻ります。

帰りもちょっとした坂や直線がある度に店長がアタック

平坦基調のコースなのに、脚パン状態で終了しました。


そしてなにやら店長がGWに〝ドMライド〟なるものを企画しているらしい。

250kmを走って獲得標高が3000mを超えるとかなんとか・・・

富士ヒルクライム前に故障してしまうのではないかと思う今日この頃です。




ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MR、はやいですねえw
40km/h維持とか自分無理です・・。

Re: No title

> とらさん

私も単独では絶対に無理です。
それがドラフティングするとビックリするくらい速く走れるんですよねえ。

ネタ切れ対策には

買い物したらいいんですよ(笑)
アスセス数も激増です(笑)
口座の残高は激減ですがwww

Re: ネタ切れ対策には

> きっちさん

欲しい物はあるんですけど、低所得なもので・・・

ストックしてあるネタを出し切ってしまったら何か買うかもしれません。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR