初めてのオーバーホール

※この記事は2014年2月の出来事を思い出しながら書いています。





プロロード選手は体脂肪率が低いので免疫力が落ちて風邪をひきやすいらしいですね。

私は体脂肪率が余裕の二桁ですが、本日頭痛と腹痛のダブルパンチで会社を休みました。

一桁になったらもっと病弱になってしまうのでしょうか?
痩せたうえに病気がちになったら、重い病気だと思われるのではないか?と思う今日この頃。

頭痛は治まってきましたが、明日は休日出勤。
あぁ自転車に乗りたい😩


ということで、本題。

記憶に新しい方も多いと思われる、2月の大雪。

日常生活に大きな影響が出た地域も多く、自転車どころではありませんでしたね。

もちろん私も例外ではなく、自転車に乗れない日が続きました。

2月は1日~7日までの走行距離が400kmを超えていて、月間走行距離を大幅に更新しそうだったのですが、8日からの雪が溶けきらないまま14日から再び大雪に見舞われ、その後ほとんど走ることができませんでした。


私のお世話になっているショップのYOUCANさんでは12月~2月末までオーバーホールキャンペーンをやっていて、オーバーホール工賃が約3000円引き。

長く乗っても10000kmに1回くらいのペースでオーバーホールをした方が良いと言われていたのですが、
5月の中旬に購入した愛車の走行距離はこの時点で7500kmを超えていて、どうせならキャンペーン期間中にオーバーホールをお願いしようと思っていました。

当初の予定では2月中は目一杯乗って月末に持ち込もうと思っていたのですが、どうせ雪で走れないならオーバーホールに出してしまおう。ということでショップまで自転車を持って行きます。


ブログのネタの為にデジカメで作業途中の画像を撮ってもらおうと思ったのですが、デジカメを忘れてしまい店長に
『ブログのネタが欲しいので、何か適当に画像撮ってもらえますか?』
とお願いすると、
『わかりました
と快く承諾してくれましたが、
自転車を引き取りに行った時
『すいません。画像撮るのわすれました
とのことで、画像はありません


ちなみにオーバーホール時のパーツ交換は基本工賃無料とのことで、私は
オーバーホール
ワイヤー類交換
チェーン交換
バーテープ交換
をお願いしました。


オーバーホールの内容を考えるとお値段も良心的だと思います。

持ち込みも大歓迎とのことなので、オーバーホールをお考えの方がいましたら是非ご検討ください。




ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR