スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も1年ありがとうございました

こんばんは。
寿司屋です。


先日の火曜会のお話はまだ記事にしていませんが、
今日は2016年の大晦日ということでちょっとした報告とご挨拶で締めさせて頂こうと思います。

まず、今年は私生活で色々りましたが自転車に関しては 怪我無し事故無し、と良い1年で終えることが出来ました
家庭環境のこともあり、自由な時間を長く取ることは出来ませんでしたけど、嫁の理解(?)もあって自転車に乗る時間はそれなりに作れたように思います。

ちなみにSTRAVAのまとめで確認したところ
・総距離 11325.9km
・ライドタイム 397時間46分
・獲得標高 56634m
・ライド数 282
でした。


短時間ライドが多く、近所の平坦ばかりを走っていたので獲得標高はかなり微妙でしたが、サドルの上で過ごす時間は予想以上に取れていたみたいです

しかし、30km 1時間前後 のライドばかりをしていたのでロングライドは全然走れなくなっちゃいました(´・ω・`)


そんな私ですが、今月24日から始まったSTRAVAのイベント Rapha Festive 500 
fc2blog_20161231182620b71.jpg

コツコツ積み上げたおかげでなんとか達成することが出来ましたよ\(^o^)/

このイベントは 『12/24~12/31までに500km走ろうぜ!』 というよくわからないイベントなのですが

・24日 71.7km
・25日 85.3km
・26日 41.9km
・27日 休息日
・28日 40.4km
・29日 107.3km
・30日 59.4km
・31日 97.2km
計 503.2km

と、最終日でギリギリクリアです。。。

このイベントで一番難しいのは 500kmを走る』 ということよりも 『いかに嫁をキレさせないか』 というところ。
去年は 『また自転車なの?』 と軽く叱られましたが、今年は早朝を使ってコツコツやったおかげで叱られることなく終えることが出来ましたよ
『それならやらなきゃいい!』ってツッコミはナシでお願いします



ということで、イマイチまとまりのない感は否めませんが皆様今年も1年どうもありがとうございました

楽しい時、悲しい時、ツライ時、悩む時、愚痴りたい時、等々たくさんの方の言葉が私の支えになりました。


あと数時間で新年を迎えますが

よいお年をお迎えください!!


最後に
fc2blog_20161231180337586.jpg
無事に1年付き合ってくれた愛車にも感謝
(先代Izalcoさんもありがとう)



応援クリックありがとうございます
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
個人的には来年も一波乱ありそうです!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

年間走行距離11,000km以上とは凄いですねえ。さすがライドが日課になっている方々は違いますな。
獲得標高に至っては、どのぐらい凄いかイメージもできないほどですね。まあ普段、到達点の標高だけ気にして獲得標高をあまり気にしていないから、というのはありますが。来年から少し気にしてみようかなと思います。

まあ、ガーミン君は最終的には必要かなとは思っているのですが、今年はウェア代がかさんで予算がありませんでした。これは来年の課題ですね。

私の場合、今年は年間4,000km程度で終わってしまいました。ただ、原因のひとつであるサドルが新しくなったので、来年はもう少し距離を伸ばしたいなあと思っています。

まあ最近は距離より登坂に少し重点を置いているので、登坂を含め行けるところを増やしたい、というほうが重要かも知れません。箱根旧道ぐらいは登れるようになりたいですね。

ちなみに、年末は震生湖湖畔の激坂にトライしてきました。というか激坂でしたが多分100mぐらいしかないので、大した話でもないですが。(笑)
書いておいてなんですが、道幅が狭いのであまりお勧めはできません。私は一度登って気が済んだので、次はやらないと思います。(笑)

今年もブログ記事で楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

≫うにぞうさん

こんばんは。
お返事遅くなりましてすみません(._.)

ローラーも込みなのですがなんだかんだで1万kmは走れていたみたいです
距離は多くても内容が微妙なところなのですが・・・
獲得標高は1万kmであれば10万mは登っておきたいかなー?ってところですね。
気にする必要はありませんけど、個人的にはそのくらい登れていると登りもそれなりに走れるイメージです。

ガーミンはあっても無くても。といったところですけど、あれば自転車の楽しみ方がより広がると思いますよ(●´ω`●)

サドルは「良い」「悪い」という点は人によって大きく変わり『合う』『合わない』がポイントになるパーツですから新しいサドルがフィットしてくれるといいですね。
さすがにケツが痛いとどんなに剛脚でも長距離は走れなくなってしまいますからね・・・

震生湖の激坂ってもしかすると道幅が1mくらいしかなくて枝とか落ち葉が大量にあるところですかね?
もしそこならショップのクラブ員が店長に連れていかれてブチギレてたところだと思います(笑)

うにぞうさんもご訪問とたくさんのコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。