今年のブラックフライデーはなんか微妙な気が・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今朝の地震かなり揺れましたね。
私の住まいは神奈川ですが、それでもあれだけの揺れでしたから震源に近いところはもっと揺れたんだろうなぁ。

東日本大震災から5年8ヶ月ほど経ちますが、震源地と地震の規模を確認して少し当時のことを思い出しました。

気象庁の発表では東日本大震災の余震とのことですが、改めて震災に備えておかなければいけないと感じましたね。




さてさてタイトルのお話ですが、海外通販各社で始まっているブラックフライデーのフライングセール。

『おっ!』っと思うような物もちょいちょいありますが、個人的にはイマイチな感じ・・・

実は海外通販ってほとんど使ったことがなくて、今までに買った物は先日wiggleで買ったサイクルラック、デュラ9000C35TU、あともう1、2回何か小物を買ったかな?(何買ったか忘れたけど)


まあこれにはワケがあって、ホイールを買ったはいいけどチューブラータイヤで詰んでショップに泣きついたっていう前例があり、その時に『自分でなんとか出来ないなら海外通販を使うのはやめよう』と思ったからなんです。

それにメンテナンスをお願いするのにショップで買ったパーツ以外が付いてたらメンテナンスする方も気分は良くないだろうし。
※私個人の考えなので、誰かを否定しているということではないとご理解ください


なので実はブラックフライデーセールも毎年『うおーすげー安い!!』とか思いながら見ているだけという・・・

欲しい物がぶっとぶくらい安い値段で出てきたらもしかするかもしれませんが、私はみなさんのお買い物から得られるお小遣いだけが頼りですので、wiggleさんから購入する時はバナーを踏んで頂けたら嬉しいな。なんで思う今日この頃です。



と、セコイ考えをしていたからかもしれませんが先日境川CR付近でなかなかのブツをタイヤが拾ってしまい、久々にパンクしました\(^o^)/





見ていないとは思いますけど、パンク修理中に『よかったらタイヤレバー使いますか?』と声をかけてくれた優しいお兄さん、どうもありがとうございました(*´Д`*)


店長が『タイヤレバーは使ったら負け』って言うから私タイヤレバーは持ち歩いていないんですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
これといって欲しい物はありませんが!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤによります

タイヤによって、簡単に手でも外せるものもあれば、タイヤレバーがないとヒジョーに苦労するものもあります。 それに、新しいタイヤと使い込んだタイヤでも、かなり違います。

嵩張らないものですから、意地を張らずに、タイヤレバー、持っておいたほうがいいですよ。 うん。

No title

こんにちは。
境川CRでパンクとは、運が悪かったですね。

タイヤって、レバー使わなくても外せるんですね。知りませんでした。
私の場合は、外す時は使うのでレバーは持って出かけています。
シュワルベの青いレバーはコンパクトで良いですよ。
組み付ける時はレバー使った事ないので、良いかどうか分かりませんが。

と言いつつ、パンクした事ないので外で使った事無いんですけどね。
現在はタイヤがグラベルキング28C、チューブがシュワルベです。
もっと軽くて細いタイヤ、軽いチューブにすれば登りが楽になるとは
思うのですが、おっさんがフィットネスでクロスバイクに乗っている
だけなので、まあ多少重くても良いかなと思っています。
その代わり、グラベルキングのおかげで、半原越のような道では快適です。

最近登りで思うのは、私ぐらいのレベルだと重要なのは自転車の軽量化
ではなく、運転手の軽量化ですね。なはは。
という訳で、たまに蟹ヶ谷公園ぐるぐる回って減量しています。

Re: タイヤによります

≫パンク通さん

ありがとうございます。

タイヤの脱着は全て自分でやっているのですが、今まででタイヤレバーが無いと絶対に無理!!というのはワイヤービードの物でしたね。
アレはレバーが無いと脱着不可能だと思います。
無理やりやるとレバー折れますし・・・

仰るように使う使わないは別にして携帯しておいた方が良さそうですね。
レバー自体は数本持っているのでツールケースに入れておこうと思います(^o^)

Re: No title

≫うにぞうさん

こんにちは。
正確に言うと境川CRまで20mくらい手前の道路なのですが、近くに建築中の家があったので、そこの建築資材か何かだと思います。

レバー無しで外す時はタイヤをモミモミしながら寄せていってリムの外に引っ張り出す感じです。
あまり上手く説明できていませんけど(^_^;)

実は旧型ですけどそのシュワルベのレバー持っているんですよね(笑)
これからは携帯しておこうと思います。

自分もトレーニング用はシュワルベのぶ厚いチューブに耐久性の高いタイヤにしてますよ。
トレーニングは競ったり速さを求めるものではないのでパンクリスクを減らすことと、経費節減を目的にそうしてます(^o^)

自身の軽量化も優先すべきは健康ですから、なんだかんだで怪我なくストレスなく楽しんだもん勝ちだと思います(●´ω`●)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR