またまたまたまた風邪をひく

こんばんは。
寿司屋です。


ようやく風邪が治った2日後、また風邪をひきました\(^o^)/

自転車に乗る日が減ってからなんだか免疫が落ちたような気がします。。。


さてさて、9月の雨でだいぶ遅れていた我が家の外構ですが


ようやくウッドデッキ(樹脂)が出来あがり



追加でお願いしたフェンスも設置されました

あとは古びたブロック塀をリフォームしたいところなのですが、良い方法が見つからず困っております(´Д` )


そして本日は


土間コンも打設されました。

聞きなれない単位なのでよくわからないのですが、コンクリートを8立米(1立米は1㎥?)使ったとかなんとか。

あとは芝を植えてブロック塀をなんとかすればとりあえずおうちは完成といったところでしょうか。
ダセー外水栓も直したい

それと、色々あって長男が保育園を退園することになってしまったので、庭に小さな砂場を作ってあげる予定なのですが、素人の自分に上手くやれるのかどうか・・・


そんなわけで、また寿司屋からジョブチェンジすることになりそうです




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
秋が終わってしまう!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロック塀はそのまま生かして、ジョリパット塗装をしてもらうとか色々ありますよ。外構屋さんに相談すれば大丈夫。もちろんお金かかりますが(^_^;


http://www.sotokabesotobei.com/

No title

ちなみに芝は自分で植えました。
とても綺麗にできたのですが、年々そのメンテナンスが大変に...(^_^;
夏場の散水、目土、肥料、雑草、そしてなんと言っても草刈り
近所に数年前に建った家は2年で断念してしまったようです(^^;
緑が鮮やかでとても良いのですけどね(^o^)
隣の芝生は...(ry

Re: No title

≫とっしぃ〜さん

実はジョリパットをDIYでやるつもりだったんですよ。
不器用なので諦めましたけど(^_^;)

業者だと施工は左官屋さんになるみたいで外構さんに相談したら費用が結構かかる感じでした\(^o^)/
今は植栽とかでごまかそうかと思ってます(笑)

Re: No title

≫とっしぃ〜さん

ちなみに芝は一部試しに張ってみたんですけど、時期的に広がりそうにないのでその一部分だけでやめちゃいました。
夏頃に上手く広がってくれたらそのまま増やそうと思っていたのですが、やっぱりメンテが大変なんですね(^_^;)

こちらの方は芝の代わりに踏みつけに強くあまり伸びない植物をグランドカバーにする計画です(^-^)

ブロック塀

お久しぶりのコメントです。

ブロック塀のリフォームには塗料か何かを塗るのが良いと思いますよ!
ホームセンターにも売っているのでみてみてはいかがでしょう(´ー`)

それか塗装屋さんに相談すると良いかもしれません!
一部をホワイトボード塗料とかにして落書きできる様にするのも良いですね(笑)

Re: ブロック塀

≫たかさん

お久しぶりです(^-^)

やっぱり塗るのが安上がりですよね。
でも一般的なペンキだといかにも塗った感じになっちゃうしなぁ・・・

子供がいるので落書きできる塗料ってのもいいですね。
お隣さんも『ブロック塀を直したい』と言っていて塗装屋さんに見積もり取ってもらっていたので良い方法がないか相談したのですが、やっぱりそれなりに費用はかかるみたいなんですよね(´Д` )
悩ましい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR