勝ちたい時にはS-PHYRE

こんばんは。
寿司屋です。


今日も日課の仕事前ライドの途中でショップに寄り道してきました

店に入ると店長が
『おっ、いいとこに来ましたね。例のヤツきてますよ』
と言って


コイツを出してくれました

シマノの新型シューズ S-PHYRE です



私の足は甲高、幅広の為、これまでシューズ選びでだいぶ苦労していました。

色々悩んだ末、次はフィジークのシューズにしようかと思っていたのですが、シマノからこの新型シューズが出るという情報を聞いて長い事待っていたんです。


で、早速試着!!




在庫で合うサイズがホワイトしかなかったのでホワイトを試着したんですけど・・・
まあご覧の通り地味ですよね



THE・シマノ!!って感じだわ。


気になる履き心地は 「押さえる」 というより 「包む」といった感じで自分好みのホールド感。

実際に使用していないのでソールの感覚とかはわからないのですけど、ソールも特徴的な作りをしていて期待出来そうです

重量は軽量な部類に入ると思いますが、『超軽量』と言えるほどの軽さはなく、「まあこんなもんかな?」というレベルです。
ただ、不思議なことに履いてみるとすごく軽く感じるんですよね。なんでだろ?

※思い返してみたら手で持った時はシューズにアンコが入ったままでした。
このシューズは『超軽量』の部類に入る軽さだと思います。

それと、

このサコッシュみたいなバッグとシューズと同色のソックスが付いてきます


前作のS-WORKSシューズ以来に出会えた変な形の私の足に合うシューズ。

これはゴニョゴニョして貯めていたお金を使ってでも欲しいところです\(^o^)/



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
シューズのフィットは大事だと思います!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

シューズ

うっかりスピードプレイ専用シューズの良さを知ってしまったので、
買い換えるにしても激しく選択肢が少ないですw
そもそも売ってるところさえ見かけないんですけど( TДT)

Re: シューズ

≫きっちさん

自分もスピードプレイを使っていた時に専用シューズの良さを知ってしまい(DMTのなんか)専用シューズ以外は考えられなくなってしまいました(^_^;)

しかし、足の形が変わっていることもあってフィットするシューズが無かったのでシューズのフィットを優先する為に選択肢の少ないスピードプレイをやめることにして今に至ります(´Д` )

スピードプレイ専用だと、ボント、sidi、DMT、レイク(?)とかでしたっけ?
ノースウェーブもそれっぽいのがありますけど、専用とはまた違う感じだと思います。

きっちさんも良いシューズに出会えることをお祈りしてます(^-^)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR