スポンサーサイト


バイクラックにひと工夫

こんばんは。
寿司屋です。


ひとつめのバイクラックが付き


可動棚が設置された私の自転車スペースですが



今日はふたつめのバイクラック設置に取り掛かりました


ふたつめのバイクラックは高い位置への設置を予定していたので、強度を増す為にある方のブログを参考にしてラックを少し加工してみましたよ



バイクラックの底にドリルで穴を開けて





M8×50 のビスをぶち込みます!!




こんな感じで!



とりあえず穴開けした箇所のビスで仮止めは完了したのですが、ここから先の作業で工具が入らないというトラブルが発生・・・


ひとつめのバイクラックは

こんな感じのスペーサーを取り付けたのですが、ふたつめのバイクラックにはスペーサーを使用しなかったので

赤丸の所にビスを取り付けないとならないんです。

しかも、壁に直接ビス止めするので力をかけて締め込まないといけないんですよね。。。


ラック自体がかなり大きいので

取り付け穴まで30cmほどの距離があるんです



そんなわけで、またいらん工具を買い足さなければならなそうです\(^o^)/







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
と言いつつDIYにハマりそうな今日この頃です!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

中心の補強確かに良いですね!!

そうなんです、長さが必要で私も延長する工具買いました・・・
このあたりが無駄な費用ですね・・・

Re: なるほど!!

≫massey330さん

うちの壁は 壁紙→石膏ボード→補強板→空洞 って感じなので鬼目ナットが使えなかったんですよね。。。

ラックの性質上、縦方向の強度を増した方が良いと思いまた人の真似をしてみました(笑)

あの工具、普通の人は持っていませんよね・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
