Cyclocのバイクホルダーが無事に設置できましたー!

こんばんは。
寿司屋です。


今日の関東地方はあいにくの雨でしたが富士チャレに参加された方は無事に楽しめましたでしょうか?


さてさて、先日壁補強がされていない疑惑が出て取り付けを中断していた

Cyclocのバイクホルダーですが、住宅メーカーの工事部の方に壁を確認して頂いたところ・・・

『下地は間違いなく入っているので、力一杯ネジを入れてみて下さい!』
と言われたので、思い切って全力でネジを締め付けてみました!!



使ったのは M6×50mm のドリルネジ。

こいつを

インパクトでガンガンねじ込んでいきます


『ドドドドドド!!ガガガガガガ!!ギュィィィイイン!!』


家中に凄い音が響きわたりネジが補強壁を貫通してバイクホルダーの土台が無事設置出来ました

以前下穴を開けた時にドリルが通らなかったのでビビってあまり力を加えなかったのですが、補強壁がかなり硬かったみたいです。。。


で!!

本体も付けて、


付属のカバーを取り付け


完成~



結構出っ張ります


試しに自転車も掛けてみましたが

いい感じです
ボキッといきそうでちょっと怖いけど



ハンドル幅420mmでスペーサーありの場合、壁とのクリアランスがこんな感じなので、スペーサー無しだと壁との隙間は5cm前後といったところでしょうか?
掛け方によっては壁に当たるかもしれません





バイクホルダーには穴が空いているのでヘルメットのストラップを通してバイクホルダーの上に置いてみました。

バイクホルダーの中には小物が入れられるので、現在はグローブと小銭入れを収納しています



そんなわけで、設置については色々とご心配をおかけしてしまいましたが、みなさまのおかげもあって無事設置することができました


Cycloc バイクホルダー 個人的には超オススメです







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
設置は思ったより大変だったよ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!!
良かった〜ホッとしました。

バッチリですね!!

No title

寿司屋さん こんにちは!

着々と進んでますね♪
バイクをサッと掛けられるのって便利そうですね。

ホルダーのカバーも自転車になっててカワイイ!!

Re: No title

≫massey330さん

ありがとうございます。
おかげさまで取り付け完了しました(^-^)

でもこれ、支点から力点が離れているのでなんか怖いですね(笑)

Re: No title

≫chikuちくわさん

こんにちは。

毎週なにかの作業に追われている感じです(^_^;)
サッと掛けられるのは便利なのですけどボキッといきそうでちょっと怖いです。。

ちょっとした部分にこういうデザインを入れるのは海外製品っぽいですよね。
あまり見えないけど自分も『いいなー。』と思うポイントの1つです(^-^)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR