早くもやらかし発覚か?

こんにちは。
寿司屋です。


微妙なお天気が続いていますね
昨日も早朝からの雨で自転車はおあずけとなってしまいましたよ\(^o^)/

ということで暇を持て余し、朝からホームセンター巡りをして可動棚のレール等を買い揃えていたのですが・・・
嫁から
『なにやってんだ!?早く帰ってこい!』
と電話で叱られ、買い物を途中で切り上げて帰宅


ブチギレられたまま八王子の某有名家具店で開催していたチャリティーセールに行ってきました

今回は下見だけで購入は見送ったのですが、なかなか質の良い家具が暴力的に安く売られていましたよ(^-^)

まだ1歳の長男が色々な物を投げたり叩きつけたりするので、新しい家具はもう少しダメなことが理解できるようになってからですかね。


帰宅後は買ってきた小物をあれこれ設置。

壁に時計と


小上がりのところに怪しい照明を付けました


さて、ここからが本番

いよいよコイツの取り付けです。

まずは

取り付け位置を決めて壁に厚紙を貼り付けます。



そこに押しピンで



ブスッといきます


見難いかもしれませんが指先のとこに小さな穴が空いています


これを目印に電動ドリルでガガガっと

穴を開けます。

そしてここにバイクホルダーを取り付けるんですけど、この時点で薄々気付いていましたが、壁に頼んだはずの補強らしきモノが入っていないんですよね・・・

この穴に金具とネジで固定しようとしたバイクホルダーは当然ながら固定されず、石膏ボードがボロボロと削れるだけ

このスペースは設計段階から『壁に自転車をかけるから補強してね』とお願いしていましたし、追加オプションとしてそれなりの費用もかかった場所です。

施工会社に問い合わせるつもりですが、私にとって唯一の贅沢スペースであり思い入れの強いところでもあるのでここだけは妥協したくないんですよね(´Д` )


コンセントの近くだけ補強下地が入っていないだけって言うならまだいいんですけど(全然よくないけど)果たしてどうなることやら。。。







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
続きはWEBで!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

下地へこみますね。
思い入れのある空間とかで、発覚すると萎えますね。

私も下地のことを口酸っぱく現場でお願いしてましたがそれでも少し不安です。

しっかり壁つけできるといいですね!

Re: タイトルなし

≫栃isさん

建築途中の現場で見た記憶があるのでたぶん入っていると思うんですけどね。
図面に記された通りには入っていないみたいです(^_^;)

なんとかなるとは思いますが取り付け位置は変えないとダメかなぁ。。。

経験上ですが、追加オプション等のこだわり箇所はしつこいくらいに確認とお願いをしておいた方が良いと思います。

No title

お気持ちお察しします。

ディアウォールという2x4材を突っ張り的に利用するモノもありますよ。
ウチも補強の確認ができなかったのでそれを使っております。

Re: No title

≫とyさん

お気遣いありがとうございます。

実はどうにもならなかったら最終的にはディアウォールにするつもりでした(^_^;)

おかげさまで今回はなんとかなりましたよ。
またブログ記事でご報告させて頂きます(^-^)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR