スポンサーサイト


思ってたより早かったじゃないか

こんにちは。
寿司屋です。


先日ブログにて
「自転車スペースの改造に着手するよ!」
と、お知らせしましたが、昨日仕事から帰って来ると


なんか届いてました


到着予定は来週火曜日の20日だったのですけどね。

ということで


KAIFUUU!!!
(こんな感じでしたっけ?)



ジャンッ♪

バケツが2つと小箱が2つ届きました



ついでに


こんな物も\(^o^)/

今使っているトレーニング用のビブが満身創痍なので安さに惹かれてオーダーしてみました。

お値段は2000円ちょっと。



ということで、お値段なりにパッドはペラッペラですよ(^_^;)


まあ、今まで使っていたビブは

肩紐はこんなだし・・・



サイド部分は


すり減ってスケスケでしたからね

しばらくはwiggle製の激安ビブに頑張ってもらうつもりです


さてさて話をこちらのバケツに戻しましょう。

中の厚紙を外すと・・・



なんか色々入ってます。

色々と言うか説明書とスペーサーですけど。。



どうやら





「ハンドル幅が600mmを超えるならスペーサーを使いたまえ!」
ってことみたいです。


あとの説明は

『考えるな!図を見て感じろ!!』といったところでしょうか?



最初に外した厚紙の裏が


ガイドになっているので、ドリルで穴をあけて



『お前の家の壁に合わせてこのネジで止めな!!』
ってことだと思います。
タブン・・・

まあ、ネジは付属されていないんですけどね(´Д` )
とりあえずネジ買ってきます



それと、こっちの

amazonの並行業者がボリすぎの小箱ですが



このちっこいプレートを


ビス止めして
(こっちはネジ付いてるのかよ)


スライドさせて本体をはめ込むだけみたいです。
説明書が無いので予想なんですけどね・・・

なんとこの箱

2つ並べるとポンプが挟めますよ!!
そんな使い方しねーけど


それとそれと!!

ヘルメットとか色々な物が収納出来ちゃいます!!
ジャケット掛けとしての使い方が雑だけど



これらは近日中に取り付け予定なので、取り付け作業等は今後のブログ記事でご報告したいと思います





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日も仕事だよ!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

到着おめでとうございます。
スペーサー付けるか否かで始めの壁面への穴あけ位置が変わるので使う自転車で決定して下さいね^_^
スペーサー付けて設置しておけば万能ですが他社の壁面スタンドと同じような出っ張りになります。
cycloc自体存在感あるので見た目かなり出っ張った感じになりますよ。
私は下は嫁さんのMTBなのでスペーサー付けて、上段は私のロードなのでスペーサー無しです。

Re: おめでとうございます。

≫massey330さん

ありがとうございます(^-^)

massey330さんのブログでロードバイクのハンドルと壁とのクリアランスが結構少なかったのでスペーサー必須かと思ったのですが、ロードはスペーサー入れていないんですね。

ってことはスペーサー無しでいいかなー。
でもスペーサー保管しとくのがなぁ・・・
って感じで微妙に悩んでます(^_^;)

しかしその前に設置に新たな障害が・・・
建築時に壁の補強を追加オプション費用を払ってお願いしたのですが、まさかの石膏ボードでした\(^o^)/

スペーサー

そうなんです、スペーサー捨てて万が一もあるので置いてますが邪魔です。
ロードのハンドルだとスペーサー無しは問題ないです。
それより石膏ボードだった事件は面倒ですね〜🌀

Re: スペーサー

≫massey330さん

やっぱりスペーサーを保管するとなると邪魔になりますよね。
今のところロードしかかける予定はないし出っ張りすぎない方が良いのですけど、どうするか悩ましいです。

設計段階からしつこいくらいに『ここには壁に自転車をかけるから補強して欲しい』とお願いしていたのでドリルで穴を開けた時に『これはやられたかな?』って思いました。
壁には穴だけが残ったので住宅メーカーに問い合わせてみるつもりです(^_^;)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
