ついに自転車スペースに手を加える日が来ました

こんばんは。
寿司屋です。


朝晩はだんだんと涼しくなり過ごしやすくなってきた今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

これからは自転車乗りにとってよい季節が少しだけ続くので、のんびりロングライドなんてしたいですね


さてさて、新居での生活も若干落ち着いてきた寿司屋家ですが、ついに唯一の私の趣味スペースに手を加える日が来ましたよ


現在の自転車スペースは

お恥ずかしいことに物が散乱していてかなり荒れております・・・



スペース自体は結構広いんですけどね(^_^;)
一応3帖あります


今のところ

この赤丸の所にバイクハンガーを設置して


こっちの赤丸には可動棚を設置する予定です。

後は自転車スペースにあると捗る物ってなんでしょうねえ?


ちなみにバイクハンガーは キッチンに住みたい! の massey330さん のお宅を参考にして



コレにしたんですけど、am○zonだと並行輸入品しか取り扱いがなくて1つ3万円弱もするんですよね・・・

それと、一緒に

このアクセサリー入れも買ったんですけど、こちらもam○zonだと2万円弱


が、しかし!!



wiggleさんならアクセサリー入れは1つ1400円。
バイクハンガーは1つ6800円ですよ!!
(私が購入した時の価格です)

※上のリンクから購入して頂くと私が紹介料をもらえるようになっています。
良かったらリンク先からご購入お願いします。



設置時にはまたブログでご報告しようと思いますが、到着が待ち遠しい今日この頃です






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ルンバが欲しい!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マイホーム及び自転車部屋ゲットおめでとうございます☆

設計時から「せまいかも…」と言われてた自転車部屋ですけど、写真で拝見する限りは保管にローラーと十分かな、と思っちゃいました。

だけど、さらに書斎として使うなら((((;゚Д゚)))))))
つ、続きが気になります。(ウチも似たようなカンジなので…(´-`)

おめでとうございます!

おめでとうございます!
そしてリンクありがとうございます^_^

ウイグル助かりますね、しかも私の時より為替がいい感じなので安いですね👍
収納ボックス良いですね〜私もちょっと悩んでます。

取り付けのアドバイスですが、
到着したら説明書に上下取り付け時の参考サイズが書いてあるのですが、多分600ミリ位のフレームサイズに対応する感じなので、上のサイクロックはかなり高い位置になります。
(届きにくいですので私は上のサイクロック穴あけ直して下げました)
リンク張った画像は高い時の画像なので参考にして少し下げられたら良いと思いますし今使っているラックの高さも参考にらされたら良いと思います^_^

サイクロックは本当に雰囲気かわりますよ👍


Re: タイトルなし

≫IKKOさん

どうもありがとうございます。

建築中にも狭いように感じていましたけど、出来上がって物を入れると思ったよりも余裕がありました(^-^)

さすがに玄関なので書斎にはしないと思います\(^o^)/
可動棚は家族の靴とか冬場にヘビロテで使うアウターとかを置く予定なので自分の物は3分の1くらい置ければいいかなぁ。。。
ってところです(´Д` )

Re: おめでとうございます!

≫massey330さん

ありがとうございます(^-^)

massey330さんのブログで購入を決めていたので、amazonの価格を見て驚きました(笑)
wiggleでお安く買えて助かりましたよー。
収納ボックスの価格なんて桁が違いますからね\(^o^)/

バイクハンガーは600ミリのフレームで計算すると位置がだいぶ高くなりそうですね。
アドバイス通り少し低めに取り付けようと思います。

あんなバイクハンガーはなかなかないので今から設置が楽しみです(^○^)

こんばんは。

我が家も3畳の自転車部屋を作ってもらいました。

同じような間取りで荷物置き場に1畳。固定ローラーゾーンに1畳。ロード置き場用に1畳な使い方をしています。

音楽や動画が見れる機材を置いとくと作業&練習が捗りますよ(^ー^)

Re: タイトルなし

≫みんちょびさん

こんばんは。

3畳仲間ですね(^-^)
ただ私は半畳分家族の物を置くのに取られちゃいますけど(´Д` )

とりあえずノートPCを上手く使って動画と音楽が使える環境にしようと思います。
アドバイスありがとうございます(^-^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR