お盆休みスタート前に終了のお知らせ

こんばんは。
寿司屋です。


明日は新たに国民の休日として制定された山の日
山の日は 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」 なのだそうですよ。
なんだか自転車乗りにとっても縁の深い日になりそうですね

今年の一般的なお盆休みは8月13日~16日なのだそうですが、
私の周りでは山の日からお盆休みに入り8月11日~16日の6連休という方が多いようです。

で、私のお盆休みは?というと・・・

8月13日~21日の9連休\(^o^)/

しかし住宅の引き渡し日が8月12日なので1日年休を使って、怒涛の10連休なんです

お盆休み前は渋峠とか乗鞍とか行っちゃおうかなー
なんて夢見ていたんですけど、自分のお盆休みの予定をざっくりまとめてみたら

・12日 住宅引き渡し
・13日 引っ越し
・14日 引っ越し
・15日 車納車&引っ越し
・16日 エアコン工事見積り&引っ越し
・17日 エアコン工事&引っ越し
・18日 予定なし(フリーではない)
・19日 ↓
・20日 ↓
・21日 ↓

こんな感じで奇跡的に嫁の許しが出て丸1日走れる日があったとしても18日以降なんですよ。。。
ダイズさんにもコソッと声をかけてもらっていたのに(´;ω;`)

今の住まいと新居との距離が1km未満なので荷造り、荷解きはせず数日かけて車で荷物を運び込むつもりなのですが、果たして18日までにどこまで片付けられるのか・・・


新居での暮らしが始まるという希望と、連休中にロングライドが出来そうにないという絶望とがぶつかり合う今日この頃ですが、もし嫁の許しが出て時間がもらえたらどなたか私と遊んでやってくださいませ
とりあえず明日の仕事が終われば連休突入なのであと1日だけ踏ん張ってきます


それでは、すでにお盆休みの方も、明日からお盆休みの方も休暇を満喫してくださいね
(めざにゅ~みてぇだな)



応援クリックありがとうございます。
励みになります


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
2016年お盆休みの始まり。
それは35年ローンの始まりでもある。




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アリャ…残念ですね(´・_・`)

しかし9月の三連休にもですね…\(^o^)/フフフ

No title

こんにちは、10連休ですかいいですね!
自分はもう夏休みを取ってしまったので明日から
9連勤ですトホホ・・・
なんとか奥様から1日FREEパスをゲットできると良いですね!
  応援しています。

Re: タイトルなし

≫ダイズさん

初乗鞍、初渋峠、そしてダイズさんとご一緒出来るかもしれないチャンスがフイになってしまい残念です(ToT)

9月の3連休ですか。
我が社は祝日が無い&マイホームのことで8月は残業、休日出勤ナシにしてもらったので9月は・・・
(´Д` )

Re: No title

≫ゴンちゃんさん

10連休は嬉しいのですけど、本当に休めるのか不安な今日この頃です(^_^;)

夏休み後9連勤とは憂鬱ですね。。。

1日フリーパスは今の所絶望的ですね\(^o^)/
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR