早朝サイクリングからの施主検査完了!

こんにちは。
寿司屋です。


昨日はバタバタな1日で気付いたらリビングで朝を迎えておりましたよ\(^o^)/


ということで昨日は朝5時台からちゃちゃっと家事を済ませ

早朝ライドへ

鷺舞橋は今日も異常なしです!!

それにしてもみなさん朝早くから走っていらっしゃるんですね
鷺舞橋に着いたのは7時前だったんですけど、かなりの数のローディーが休憩していましたよ(^-^)


そんな感じで2時間弱の早朝ライドを終えて帰宅

脚に違和感を感じたので本気でポタリングをしてみました

走り出す前から両ふくらはぎに攣りそうな感覚があったのですが、筋肉疲労はあまり感じなかったのでおそらく栄養不足だったのだと思います。

今まで平日トレーニング時には補給を摂らず、ボトルの中も真水でしたが、トレーニング時こそしっかりと補給をした方が良いのかもしれませんね。


早朝ライド終了後は新居で午前中からカーテン屋さんに採寸、工事見積もりをしてもらって、午後からは現場監督立会いで施主検査。

基本的に検査というより設備の使用方法の説明がメインでしたが、小屋裏も含め全室しっかりと確認して、数ヶ所再補修をお願いしておきました。


それと、担当営業さんから最終的な施工費用をまとめた書類を頂き説明もしてもらったのですが、土地、建物等を含めた総額は一般的な建売のおうちにちょっといい乗用車を足したくらいでしたよ

手間とかを考えて「建売でもよかったかな。。」なんて思ったりもしましたけど、一生に一度のお買い物ですし、これだけ要望を詰め込み贅沢装備も増やしてこの価格差ですからね。

ようやくですけど「注文住宅にして良かったなー。」って思えるようになりました


外構は終わっていないのでまだまだやることはあるのだけれど、とりあえずは来週の引き渡しでひと段落はするかな?
するといいな


そんなわけで今日は表札とポストを買ってきた

これは施主支給で外構さんに取付だけお願いする予定なのですが、ダンボールから出したらポストに結構目立つキズが付いてたっていうね・・・


それと、もめてはいないのだけれど外構もお隣さんとの兼ね合いで工事が進んでいないし、まだしばらくはおうちのことでバタバタしそうな今日この頃です。



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
8月20日からはブエルタ!!










テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は大体5時頃からライドスタートしますよ~、でも最近は40キロ位でサクッと終わらせる事が多いです。暑さと疲れから、ライドテンションが上がらないんですよね(´;ω;`)

Re: No title

≫Fosettaさん

今の季節だと5時くらいから走って8時前に帰宅するくらいがいいですよね。
私もそれ以降の時間に走ると身体に異変が・・・
本当はロングライドしたいのですが、こう暑いとテンションも下がる一方ですし、日差しを受けるだけで疲労してしまいますからね(´Д` )
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR