スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日でおしまいと言っていましたが・・・

こんばんは。
寿司屋です。


関東地方も梅雨が明けて少し経ちますが、ここ最近はめちゃくちゃ暑い日が続いていますね。

体調を崩されている方も多いようですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



さてさて、タイトルのお話です。

昨日の記事で建築現場の見学はこれにて終了。と言っていましたが、今日嫁が現場に行ったところ問題の箇所の工事が終了していたようなのでそのご報告を。


営業さんからは『引き渡し後に直します』と言われていたのですが、大工さんがちゃちゃっとやってくれたみたいですね

嫁と義父が確認したみたいなのですが、これで強度的には問題なく使えそうとのこと。



ここはモールテープ的なやつを貼ってくれるかな。




仕切り板は金具で壁に固定しただけみたいですけど、荷重は主に縦方向にかかるのでおそらく問題ないかと。
思うのですが、どうでしょう?




それと、ここもお願いした通りに直っていました
やっぱりスイッチの位置が少し気になるかな。。



小上がりも畳が載って完成形に。
カウンターは横からも出入り出来る形にしたかったのですが、子供が乗る可能性が高いと思い支柱を入れてもらいました。



工事用の物が付いていた玄関ドアもスマートキー付きの白いドアに
スマートキーは追加費用がかかりましたけど、玄関ドアの開け閉めは毎日することですし、子供を抱っこしている時なんかはかなり便利だと思います。


最後にまとめてトラブルが起きてしまいましたけど、営業さんの対応のおかげ(?)で施主検査にやり直しも含む全ての工事が完了しそうです


ちなみに今日は最後の仕上げに補修屋さんが入って細かいキズを補修していたんですけど、施主側から見ても「こんなキズしょうがなくない?」ってレベルのキズまで補修するんですね~
オジサン驚きましたよ



ということで、明日の施主検査は気合いを入れて臨もうと思います



応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
水平器買い忘れた!!








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋さん こんにちは!

スマートキーやエコキュートとか

最近のお家はすごいですね!?

小上がりとか足の伸ばせるお風呂も素敵すぎ!!

大変ながらも、楽しみな夏休みになりますね。

Re: No title

≫ちくちくわさん

こんにちは。

私の両親が7年前くらいに新築マンションを購入したのですが、その時は住宅の設備の進化に驚いた記憶があります。
で、自分が建てるとなった時に「こんな設備がこの値段でつくのか!」ってまた驚きました。

お金の話はあまりしない方がいいかと思ったので記事には書きませんでしたが、スマートキーなんて追加費用5万円くらいですよ。
数年間ほぼ毎日使うと考えると費用対効果は大きいと思います\(^o^)/
小上がりもお風呂も安くはないけど自分が想像していたよりはかなりお安く設置できましたし。

楽しみですけどこれからしばらくは落ち着く暇のない日々が続きそうです(^_^;)

よかですね!

棚。
良い感じになりましたね!
なんだかんだ仕切りがついて、棚の自由度が上がったので 結果収納力アップしますよ。
金具の止めですが、多分大丈夫です。
手でグラグラしてみてあまりにも揺れるのであれば要相談になってしまうかもしれませんが
上から下への荷重なので横の力を無理に加えない限り大丈夫です。勝手ながらほっとしましたw
そして何より、とても綺麗なお家ですね!

Re: よかですね!

>>MADさん

どうもありがとうございます。
MADさんからそう言って頂けてひと安心です(^_^)

仰るように仕切りがあった方が自由度が上がり、使い勝手良さそうですよね。
大きさ、種類等細かく分けることが出来ますし。
見た目はぼちぼちイメージ通りのおうちに仕上がったので、後は問題なく暮らせたらいいなー。と思ってます(^O^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。