スポンサーサイト


おうち完成まであと〇日

こんばんは。
寿司屋です。


一昨日の記事でチラッと触れたインターハイの件ですが、今回は良い結果を出せなかったみたいです。
ショップの元ジュニアは途中で集団から飛び出し2名で逃げを追走。
上手い事先頭に合流してしばらく逃げていたのですが、残り1周手前で集団に吸収されそのまま集団でゴール(?)

リザルトは速報で見ただけなのですが、優勝したのは名古屋の1年生でした。
そして表彰台に乗った1位,2位,3位のうち2人が1年生とのこと。
身内が優勝できなかったのは残念ですが、若い世代から活躍する選手が出てくるとこれからの日本ロードレース界が楽しみになりますね



話は変わりまして施主検査(住宅完成)まで残す所3日となった新居ですが
fc2blog_20160803004307bfa.jpg
※8月1日に撮影
電気工事の仕上げに入り、後は洗面台とトイレを取り付けて完成というところまできているようです。

嫁の話だと昨日は洗面台が取り付けられていて、トイレも搬入していたそうなので
現段階ではクリーニングを残すだけ(?)かもしれませんね


fc2blog_20160803004322973.jpg
キッチンは吊り下げで設置する予定の手元照明以外にダウンライトが2つあるので結構明るくなりそうな感じ


揉めに揉めていた
fc2blog_201608030042489ca.jpg
可動棚はレールが追加して準備されていたのですが中間に仕切り板を設ける工事は引き渡し後になるそうです。
これはまた『言った』『言わない』の話になると面倒なので一筆書いておいてもらおうと思っていますよ

それと
fc2blog_20160803004213925.jpg
この家事室にもダウンライトが入っていたのですけど、照明をブラケットなんかにしたらもっと雰囲気が出たのかな?なんて思います。


fc2blog_20160803004336e4a.jpg
もう一つ揉めていたインターホンと風呂リモコンの彫り込み(埋め込み)も施工されていないまま工事が進んでいました。
ここの話もちゃんと書面に残るようにしとかないとですね。


あと、外に置いてあった
fc2blog_2016080301563521d.jpg
コレを見て、『エアコンなんて頼んだかな?』と思ったのですが

fc2blog_20160803004421e1d.jpg
エアコンではなくエコキュートの室外機でした
設置位置が塀とギリギリすぎてちょっと不安になりますね(´・ω・`)

まだあちこちにカバーが付いているので完成っぽく見えませんが施主検査の日が楽しみな今日この頃です。



ちなみに
fc2blog_20160803004808a62.jpg
今週の日曜日はオリンピックの男子個人ロードの録画放送があるみたいですよ



応援クリックありがとうございます。
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
新城!内間!Allez allez‼



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も建てる時は…というより建てる前から揉めに揉めましたね。
結局妥協したモノもありましたし。
更には10年経った今になって新たなヤラカシが発覚\(^o^)/

それも過ぎ去ればいい思い出に…は、絶対になりませんので、納得するまでナニされるコトをオススメします(笑)

でも結局は楽しみの方が大きいですけどね♪

おいらは逆に信用出来る業者さんを見つけるまでは拘りましたが、見つけてからはほぼ丸投げでした(笑)
なんか自転車と似てますねwww
何も気にせず丸投げした家をあっさり引き受けましたのでトラブルになりようがなかったですし、そんなんでも13年経っても一応ちゃんと建ってますのでご安心を(≧∇≦)b

楽しい新居生活のブログ楽しみにしてますでーす\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫ダイズさん

全てをブログに書いていたわけではありませんが、我が家も建てる前からけっこう揉めてました。
そりゃあそうですよね。一生に一度のお買い物なんですから。

そして我が家も当初は施工可能と言われたのに結果出来ないことがあったりで妥協した部分もあります。
これは物理的にというより施工費用の見積もりがボッタクリのような金額だったのでやめたんですけどね。。。

10年経って発覚したヤラカシ、ちょっと気になります(^_^;)
目に見えるところは納得出来るまでお願いするつもりですが、見えない部分は施工会社を信用するしかありませんよね。
ぶっちゃけ全面的には信用出来ませんけど・・・

とはいえ引き渡しはもうすぐなのでネガティヴ要素ばかりを考えずにいきたいと思います\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫コーラさん

今になると仰っていることがよーーーくわかるのですが、やっぱり初めてのことなので経験を積まないとわからないことが多いと感じましたよ。

自転車もそうですけど、自分に出来ないようなことであれば目先のこと(主にお金)よりもそれから先を見据えた選択が重要ですね。

これから長く住まないとわからないことが多いですが、最後に人柄で決めた営業さんだけは間違っていなかったと思っています。

新居生活がトラブルだらけにならないことを祈りつつ、今までアドバイスや励ましの言葉をくださった方々にブログで良い報告が出来たらなーと思ってます(^-^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
