また今日もおうちを見てきました

こんばんは。
寿司屋です。


今週末は 東京ヒルクライムOKUTAMAステージ が開催されるんですね。

実はお世話になっているショップの店長とクラブ員のSさん
そしてあの別府史之にも認められた和製キンタナこと後輩のすぐるがチームでエントリーしているんですよ
噂によるとすぐるは賞金10万円を狙っているとかいないとか・・・
観戦に行く予定はありませんが、レース当日が楽しみな今日この頃です


さてさて、昨日クロスを貼り始めていた建築中の新居ですが今日再び見学に行くと
fc2blog_2016072722334775d.jpg
足場が撤去されていました
今まであまり大きいと感じていませんでしたけど、足場が取れると案外大きく感じましたよ


クロス貼りも順調に進んでいて
fc2blog_2016072722341051f.jpg
1階トイレ (落ち着かなそうだな・・・)


fc2blog_20160727223424675.jpg
リビング

引きだとわかりにくいのですが
fc2blog_201607272234344f7.jpg
木目の壁紙です

それと小上がりの部分は大工さんの提案で
fc2blog_20160727223444dd0.jpg
少し天井高をあげてもらいました
(追加費用無し)


fc2blog_20160727223502504.jpg
洗面所(脱衣所)

これは水回りに合ってる感じの爽やかな壁紙で結構好きです


fc2blog_201607272235160ff.jpg
階段(下から)

fc2blog_20160727223550d10.jpg
階段(上から)


fc2blog_201607272236409a1.jpg
2階トイレ(ここも落ち着かなry)


fc2blog_20160727223720d70.jpg
主寝室

これも個人的に好きな感じかな。
自覚はないのですが、私は爽やかな感じのミントグリーンみたいな色が好きなようです。


で、最後に問題のあの場所・・・
fc2blog_20160727223743dd2.jpg
パントリー

もう若干見えてますが、ここがなかなかのインパクトでしてね



fc2blog_201607272237585ec.jpg
天井から壁までチェック柄です

可動棚の件はまだ解決していませんが、
嫁もこのスペースにはかなりのこだわりがあるようなので要望通りの仕上がりにしてあげたいところです。


これで柄物のクロスはすべて貼り終わり、残す所は全て同じ白いクロスなので明日にはクロス貼りが完了しそうな感じですよ
あとは洗面台とトイレを設置して電気工事の仕上げ後にクリーニングで完成といったところでしょうか。
着工までは苦労が多かったのでかなり長く感じましたけど、着工からは本当にあっという間だった気がします。(トラブルも多かったけど)

ここからは手続きでまたバタバタすると思いますが新しい生活が始まると思うと夢が広がりまくりんぐです
ではまた



応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
夏休みは自転車に乗る余裕がないかもしれない・・・



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうすぐ完成ですね。クロスは色々こだわって選んだんですね素敵だと思います。

エアコンの話で乗り遅れたのですが、冷やすのは容量が小さいのでも大丈夫です。ですが、冬暖房で使うのであれば部屋の広さ相当のエアコンを付けるのをお勧めします。容量小さいと冬は部屋あったまりにくいです。

因みに私の部屋は12畳ありますが、パナ○ニックの寒冷地仕様で14畳用を当時30万で買いました。んでもって、冷暖房はエアコンのみで使ってます。

Re: No title

≫Fosettaさん

いよいよ来週末ですよー\(^o^)/

クロスは嫁の趣味で色々遊んでみたのですが、面白い家にするならアリだと思います(^-^)

今はエアコンの暖房効率がだいぶ良くなったと聞きますし、燃料を買う手間なんかを考えたらファンヒーターよりエアコンの方が良いですよね。

エアコンは暖房のことも考えつつ選ぼうと思います。
アドバイスありがとうございました(^-^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR