外構業者でお悩み中

こんばんは。
寿司屋です。


自転車のことがめっきり出てこない当ブログですが、自転車には結構乗っているんですよ。
fc2blog_20160101203051155.jpg
自宅から10分ちょっとのここばっかりですけどね・・・

これまで「トレーニング」とか言ってわりとムキになって乗ることが多かったんですけど、今の生活だと速くなるどころか現状維持で精一杯(むしろ劣化している)ですし、なによりレースに出ないと決めたことによるモチベーションの低下がね。。。

以前にもブログで書いたけど、まだしばらくはストレス発散や気分転換のような楽しむライドをメインに乗っていこうと思います
レースは気持ちと生活に余裕が出来てからかな


そんなわけで夏休みにフリーの日がもらえたら少し遠出してロングライドしようかなー。なんて考えているのでお暇な方はご一緒にいかがでしょうか?
乗鞍とか渋峠とか行ってみたいな



ということでタイトルのお話しです。

ここ最近あちこちの業者に見積もりを依頼していたおうちの外構工事ですが、数件見積もりが上がってきて今度はどこの業者にお願いするか?という段階にきています。

単純に考えれば「一番安いところ」にお願いすればいいのでしょうけど、高い業者と安い業者でお値段が〇〇万円も違うと『出来栄えがかなり違うんじゃないか?』と勘ぐってしまうんですよね。

かといって費用が高ければ良いというわけでもないでしょうし。。。
なんとも悩ましいところです。


今見積もりが出ているのは3社で、
1社目は住宅施工会社が紹介してきた業者。
社名 〇〇建設

2社目は元々石屋さん(?)で一般向けの外構工事以外に業者への材料の卸しみたいなことをやっているらしい。
社名 〇〇産業

3社目はフランチャイズっぽい業者で大元の受付に連絡すると最寄りの加盟店が施工してくれるようなシステムの業者です。
ここはプライベートブランドも扱っていて、ウッドデッキなんかは大手と同じ製品が安く設置できるみたいです。
社名 ガーデン〇〇


施工内容はほぼ変わらないのですが、金額差が大きいのでどこにお願いするか?正直かなり悩んでいます。
お値段だけで選んで良いものなのか・・・

ちなみに防草シート&砂利敷きはお願いすると結構な額になりそうなので、ちまちま自分でやっていくつもりです。
これだけで10万円以上は節約できそう


仕事の内容が確かなら多少費用がかかっても良いとは思っているのですが、やっぱりお願いして出来上がるまではどうなるかわからないものなんですかねぇ?

良い選定方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひともアドバイスよろしくお願いします



P.S. 明日は静岡県まで旅に行ってきます




応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日はいい天気!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰で~す
一番高い所で仕様の詳細を出させて、一番安い業者にそれを見せて
相見積はいかがですか?
砂利は自分でできるならそのほうが良いかもですね
金額ではわからないですが、腕が有る業者が一番良いと思います

む…
夏休みに乗鞍行く予定ですよ|д゚)チラッ
そして渋峠は実家から自走圏内…

|д゚)チラッチラ!

No title

1番目が一番高いのでは?住宅施工会社にキックバックする必要がありそうだからそう思うんですが・・・。

Re: No title

≫ダメおやぢさん

お久しぶりですー。

なるほど。
費用が高い業者の施工内容に合わせるってことですね。
安いのはもちろんなんですが多少費用がかかっても腕の良いところにお願いしたいです。
アドバイス参考にさせて頂きますねー。

Re: タイトルなし

≫ダイズさん

つまりどちらもokと・・・

無事に1日フリーパスがゲットできたらコソッとご連絡させて頂きます(^ω^)

Re: No title

≫匿名さん

仰るとおり1社目の業者が高いです。
おそらく仲介料の関係でしょうね。

施工内容は1社目が1番良さそうなのでそれをベースにうまいことやれたらいいなーと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR