スポンサーサイト


2014年走り初め&とあるおっさんブログを始める

※この記事は2014年1月1日の出来事を思い出しながら書いています。




藤沢にあるBFYさんが主催する〝走り初め〟に元旦から参加してきました。

藤沢にあるお店から湘南平を登ってみんなで富士山を見ましょう。というイベントです。

嫁には『昼に帰ってくる』という条件でOKをもらい(昼に帰ってこれるわけがない)
朝8時30分頃に自宅を出発。

BFYさんを10時に出発なので時間に余裕はありますが、9時からOPENしているということで早めに向かいます。

到着するとすでに10人くらいのお客さんがいました。

新年の挨拶をして、店長に
『全然人が集まらないって言ってたのに、結構集まってますね。』
と言うと、
『なんか思ったより来れる人が多いみたいで、まだまだ来ますよ
とのこと。

10時近くなると続々と人が集まってくる。



なんかもう



店の周りが自転車まみれ



総額2000万円近いんじゃなかろうか?というくらい高級車だらけ。

DOGMAやC59、S-WORKS TARMAC、 BORA ULTRA TWO 等が勢揃い。
こいつはやべぇ

お店の中に全員集合し、店長から注意事項と自己責任で安全第一を徹底してね。といった内容の説明と、この日一緒に走ってくれるゲストライダーの紹介がありました。
愛三の福田真平選手も来てましたよ。


あまり来ないと聞いていたのに、集まった人数は約40人。

かなり大人数なので3~5人の組みに適当に分かれ、3分間隔くらいで順にスタートしていきます。

私もお初の方と3人で走り始めたのですが、先発したグループに追いついてしまい、気付けば8人くらいの集団に

元旦ということで交通量は少なかったのですが、これだけの人数で走ると車からのいやがらせを頻繁に受けます

そのまましばらく走っていると、私だけ赤信号に捕まる。

信号が青に変わり後を追いますが一向に追いつかず、結局お一人様のまま湘南平手前のコンビニに到着。

ちょっと漏れそうだったのでトイレ休憩をしていると、最後尾のグループの方もトイレ休憩でコンビニにやってくる。

せっかくなのでこの集団に入れてもらい、5人くらいで湘南平を登ります。

ホイールを変えてから初の湘南平だったので、わりと頑張って登りましたが意外にも平凡なタイム。
やっぱりホイール変えたからって簡単に速くなれるものでもないんですね


頂上で記念撮影をして
(富士山は見えず)



集合写真を撮ります。
(集合写真はアップされたくない方もいると思うので非公開)


そして湘南平を下る前に、自転車に跨りながら店長の奥さんでもある益子直美さんと雑談していると、
『あっ!!』
と立ちゴケ

タイルのところでツルッとコケただけなので、自転車も体もウェアも無事でしたが超恥ずかしかった

益子さんに
『初ゴケですね(笑)』
とか言われちゃうし。。。

1年半振りくらいの立ちゴケでした。

その後、嫁から
『いつ帰ってくるの?』
とお叱りを受けて急いで店まで戻り、
『今日はありがとうございました。お疲れ様です。』
と挨拶をしたら自宅までダッシュ


急いで帰宅したのに嫁はパジャマのままリビングでゴロゴロ
出かける様子もなし。

嫁よ、なぜオレを煽った



そしてこの日の夜、急にブログを始めようと決意して開設。

理由は案外単純で人の自転車ブログを見ているうちに、自分も今までやこれからのことを記録して過去の出来事を振り返ることが出来たらいいな。
というのと、
色々な方々と否定的な意見も含めて交流していきたいと思ったから。


今までに書いたことはないけど、このブログを通じて知り合った方達とサイクリングなんか出来たらいいなぁ。
なんてことも思ったりしてます。

私は仕切ったり企画したりするのが恐ろしく苦手なので実現はかなり難しいんですけどね。


ということで、いつでも誰でもウェルカムな当ブログをこれからもよろしくお願いします。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

この自転車の数、、、すごいです。
ブログ開設のエピソードはこのような話だったですね!

No title

いや~大人数ですね。
自分も初めてのグループライドが来週あたりになるので、楽しみです。

Re: No title

> もーじさん

この数には私もちょっと引きました。(笑)

エピソードはたいしたことじゃないんですけど、記憶力が悪くなってきているので記録しないと思い出せなさそうなんですよね。

Re: No title

> とらさん

私はせっかくの集団走行なのに、単独走行になってしまったので、ちぎられないように頑張ってきてくださいね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
