久々に参加のクラブライドで激坂に散る

こんばんは。
寿司屋です。


ここ最近は休日もマイホームのことでバタバタしていましたけど、今日は3連休の中日ということもあって久々にショップのクラブライドに参加してきました


今日も参加者が多く4班体制になったのですが、私がトレーニングをさぼっているうちにクラブ員のみなさんはメキメキと力をつけていらっしゃいましてね。
初級班、中級班、準イケイケ班、超イケイケ班、といつの間にかイケイケだらけになっているわけですよ(´Д`)

私は調子と練習量がイマイチなのでわがままを言って準イケイケ班に入れてもらったのですが、そのせい(?)ORANGE_ROADさん が超イケイケ班にぶち込まれることになってしまったっていう・・・
すまねぇすまねぇ


ということで、ペースのゆっくりな班から時間差でショップを出発し、今日は大山のカキ氷屋さんを目指します。

私のいた準イケイケ班は厚木市街を通って七沢方面へ向かい、4そこから日向薬師に続く薬師林道を登るルート。
今日は強い日差しはなかったものの気温、湿度ともに高かったのでフンフンするとと汗がドバドバ出てきます(´Д`)

薬師林道を登り切りここが今日のクライマックスかと思われましたが、みなさんまだまだ坂を欲しているようで往路のルートに急遽激坂を追加することになりました


イケイケなクラブ員のみなさんはノリノリでその激坂に向かって突っ込んで行くんですけど、ワタクシその激坂には軽いトラウマがありましてね。。。



fc2blog_20140824202358a96.jpg
※約2年前の画像です


この激坂を登るのは2度目だったんですけど、前回登った時はキツくて足を着こうか悩んだほどだったんですよね\(^o^)/
今回も半泣きになりながらなんとか登頂したんですけど、何度登っても『2度と来ねえからな!』って言いたくなる激坂です。


fc2blog_20160717203751081.jpg
※超イケイケ班にぶち込まれ、激坂を登り天を仰ぐ ORANGE_ROADさん

激坂を登りきったところには湧き水があるのですが、これがちべたくてサイコーなのです


ここで本日の真のクライマックスが終了し、
fc2blog_201607172038551dc.jpg
本日の目的地 清水屋さん に到着。


fc2blog_20160717203906879.jpg
先着していた初級班、中級班のみなさんはカキ氷を食べている真っ最中でした。


注文からしばらくして
fc2blog_20160717203917716.jpg

fc2blog_2016071720392619e.jpg
私のトリプルマンゴーが到着
今年も安定の旨さです(* ´ ▽ ` *)


がしかし、去年までメニューになかった
fc2blog_20160717203940a1d.jpg
スペシャルっぽいやつがメチャ旨そう

fc2blog_2016071720395080a.jpg
次来た時はコレだな

カキ氷を食った後はシュパッとショップに帰還して、嫁にキレられないように光の速さで帰宅



帰宅後は新居で使うカーテンを見てきたのですが
fc2blog_201607172040045e4.jpg
これがなかなか決まらないのです(´-`)
私が1人で住む家なら自分の趣味で適当に決めちゃうんですけどね。
嫁は嫁なりに描いているイメージがあるみたいで、このお店にはピンとくる物がなかったようです。
決めきれないまま悩んでいてもしょうがないのでここでは見積もりだけ出してもらって終了。


fc2blog_20160717204035a8e.jpg
時間があったのでもう一軒見に行ってみたのですが、こっちは嫁好みの物がボチボチあったみたいです
こちらでも見積もりを出してもらいましたが、最初に訪れたお店よりこちらの方が約10万円高いっていう・・・
しかも、質は安いお店の方が良さげなんですよね

高くて質は落ちるっぽいけど柄が気に入った店 安くて質が良さげだけど気に入った柄が無い店
安い買い物ではないのでなんとも悩ましいところです。。。



で、
fc2blog_20160717204014ad8.jpg
カーテンを物色した後は消費した以上に補給して帰宅

fc2blog_20160717204024c3b.jpg
普段なら普通に食べきれる量なのですが、内臓がやられているみたいで今日はちょっと残しちゃいました(´・ω・`)
住宅の引き渡し日もおおよそ決まってやらなきゃいけないことが盛りだくさんなのに夏バテになんてなってる場合じゃないっすね(;´д`)




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日はCSC5時間耐久!!
ワシは出ません



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

去年のCSC は楽しかったですね~(//∇//)
今年はおいらも出ませんけど(笑)
頑張って走るのが年々億劫になりましてねぇ^^;

カーテンはおいらも結構なお値段掛かった覚えがあります∑(OωO; )
ですけど今まで一度も交換せず♪しかも今でも気に入っている物が買えたので(^o^)結果としては良かったのかなと☆彡
他と比較することのない満足出来る品を探すという新たな選択は如何でしょうか\(^o^)/

新居楽しみですね!
私も6年前に家を建てた際、カーテンだけは良い物を選びましたよ。結構なお値段になりましたが、今でも気に入っています^ ^

No title

海老名で丁度最後のグループでしょうか、出かける所を見ましたよ。知っている人いるかなと思ったが分かりませんでした。

寿司屋さん こんにちは!

新しいお家楽しみですけど、いろいろ考える事が盛り沢山なんですね!

何でカーテンって高いんでしょうね?
でもそんなに買い替えるものではないので、
奥様にしっかり選んでもらいましょうね♪

Re: タイトルなし

≫コーラさん

去年は出番一発目でチェーン落ちして、その後熱中症になって、石ちゃんが落車して、とハプニングが多かった記憶がありますが楽しかったです(笑)

カーテンは別のお店を探して今日も行ってきましたが、お値段も品質も柄も満足できるお店に巡り会えました(^-^)

最初に行ったお店よりは少しお高くなってしまいましたが、嫁が納得してくれたのでとりあえずカーテンは一件落着です\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫いなばさん

今の家の倍近い大きさになりますし、色々な設備が全てアップグレードされていますから出来上がりが楽しみです(^-^)

カーテンは今日、、良いお店と店員さんに巡り会えて一件落着しました(^o^)
最初はお客さんの来るリビングだけは良いものにして・・・
なんて考えていたのですが、家一軒丸ごとパックみたいなプランが上手くハマって良い物を手頃な価格で選ぶことが出来ましたよ。

採寸、設置も無料でやってくれるようですし、店員さんがとても良い人だったので本当に良かったです\(^o^)/

Re: No title

≫坂月沢蚊さん

最後のグループにはORANGE_ROADさんがいたはずですが、面識ありませんでしたっけ?

かよ爺さんは走れるのにスッと中級班に紛れ込んでましたよ(笑)

Re: タイトルなし

≫ちくちくわさん

こんにちは。
お身体はいかがですか?

おうちは楽しみだけど、アレやれコレやれ色々と面倒ですね。
それを楽しめる方なら良いのでしょうけど、私は「建売の方が良かったかな。。」って思ってしまいました(^^;

カーテンはあまり買い替える物ではないので盛られているんですかね?(笑)
既製品ならお安いんですけど・・・

今日は良いお店に巡り会えて嫁もノリノリでカーテン選んでましたよ(^-^)
とりあえずカーテンは一件落着といったところです( ´▽`)

ホントにー?

建て売りにローラー専用スペースは無いですよ?笑
確かに色々大変ですけど、完成して入居したら感想変わりますよー、きっと!

Re: ホントにー?

>>Berryさん

建て売りだったら一部屋もらって自転車部屋でしたかねー。
そう考えると2.5帖の土間よりも有意義な気が・・・
出来上がってしまえば自由設計で良かったと思うのでしょうけどねえ。
あと少しなのでもうちょっと我慢しようと思います\(^o^)/
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR