おうちの進捗が思っていたより良かった

こんばんは。
寿司屋です。


巷は3連休というご機嫌な状況のようですが、ワタクシもなぜか3連休を頂いてご機嫌な今日この頃です。

fc2blog_20141124203815744.jpg

ありがてぇ ありがてぇ

 
まぁ3連休だからといって好きなことが出来るわけじゃないんですけどね・・・

ということで、今日は嫁と新居で使うポストと表札を見に行ってきました。
デザイン的には嫁の好きなナチュラル系っていうのかな?

ポスト ビスケット
こんなんとか

ディーズガーデン ポスト
こんなやつとか。
この2つ目のやつは実際に見てきたのですが、かわいらしくていい感じでしたね。
個人的にポイントが高いのはamazonのダンボールが入るところかな。(ここ重要

デザインは嫁に任せるとしても、とにかくamazonのダンボールが入るやつにしたいです!!(しつこい)


ポスト&表札を物色した後は近くにあった謎の玉子屋
fc2blog_20160716212926fbe.jpg fc2blog_20160716212936284.jpg
1日限定5食のローストビーフ丼を頂きましたよ
限定5食なのに昼過ぎでも残ってたけど・・・



その後、今度は以前から目星をつけていたキッチン用の照明を買いに行ってから現場見学へ
fc2blog_20160716205107490.jpg
工事は思ったより進んでいて、先日大工さんに作ってもらったカウンター下の小上がりが少しだけ出来ていました

ここの手前側には
fc2blog_20160716205119ccc.jpg
このキャスター付きの引き出しが入って、奥側は跳ね上げの収納になる予定です。
さらにその上には畳が敷かれるのですけど、現段階で設置すると汚れてしまうらしく実際に畳が乗るのは住宅の完成間近になるようです。


fc2blog_201607162051471fd.jpg
リビングルームの収納スペースも思ったより大きくていい感じ

その奥には
fc2blog_201607162052000ec.jpg
アーチ状の出入り口にしたパントリー。
ここから洗面所、バスルームと続いているのですが、洗面所は玄関からも出入り出来るようになっています。
今後ローラーは玄関で回すことになりますし、自転車も玄関横に大きく取った土間スペースに置くので自転車に乗った後は色々と便利そうです


最後に嫁のこだわりで取り付けたコイツ
fc2blog_2016071620521472d.jpg
蛍光灯じゃないっすよ。

コイツはその名も ホシ姫サマ ひどいネーミングセンスだ


※再生すると音が出ます


我が家のやつはまだ電気が通っていないので動きませんが、電動で動く室内用の物干しです。

コイツは日常生活で頻繁に使う物ではない(?)わりに設置費用がかなり高額だったので私は導入に反対していたのですが、家を建てた後だと設置が難しくなるということと、嫁が『どうしても付けたい!ゼッタイ!ゼッタイニダ!!』と強く言うので、やらずに後悔するならやって後悔する方がいいかと思い設置することにしました。

導入には否定的でしたが、実際に動くところを見るのが今から楽しみです



じゃあの




fc2blog_20160716205230ae6.jpg
ウソみたいだろ。
寝てるんだぜ。これで・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ローストビーフ丼の肉少なくね?



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

やらずに後悔するならやって後悔しよう!ってなり、いつも後悔してるそばです(T_T)

ホシ姫サマは後からでは高いと思いますが、壊れたら修理代も凄そうですね(-。-;

シューズの件はありがたいんですが、医者も太鼓判を押すほど、かなり変わった形をしてるので気持ちだけ頂いておきますm(_ _)m

代わりに余り使ってなさそうなデュラエースのホイールをプレゼントして下さい( ´艸`)

こんにちは(^○^)

どんどんマイホームができてきてますね〜!!
僕も7年程前に立てたんですが確かに寿司屋さんの言う通り「やらずに後悔よりやって後悔」の方がマイホームに関してはいいと思います!

ウォークインクローゼット欲しかったなぁ(ボソ)

7年前は流行ってたんですww

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。

いいんですそれで!後悔はしても悔いは残らないじゃないですか!(?)

実はホシ姫サマのこのタイプは後付けできないらしいんですよね。
壊れたことは壊れた時に考えます!おそらくその時はほぼ使っていないと思いますけど(笑)

私も足の形が変わっているのでフィットするシューズがなかなかなくて困っているんですよね・・・
デュラエースは決戦用とか言いながら決戦の日がなくて使ってないっすね( ̄▽ ̄;)
実はもう手元に。。。ウソです。

Re: タイトルなし

>>ロラ男さん

こんにちは。
7年前っすかー。
ずいぶん若い時に建てたんですね(゜o゜)

うちも嫁がウォークインクローゼットを欲しがっていたのですが、色々と考えて3帖の納戸に変更しました。
ウォークインクローゼットのようにも使えますが、納戸として部屋の形にしておけばもしもの時は部屋としても使えますからね("´∀`)b
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR