激坂を求めて不法侵入未遂

こんばんは。
寿司屋です。


しばらく現場に来なかった我が家の専属大工さんでしたが、今日見学に行くと
fc2blog_201607122107067dc.jpg
玄関横の下駄箱を作っていました。

結構収納力がありそうでいい感じ
右側の縦長の部分はミラーがつくのでローラーを回す時にフォームチェックなんかも出来そうですね


あとは嫁のこだわりスペースのパントリー(家事室)
fc2blog_201607122106534ff.jpg
ここは出入り口をアーチ状にしてもらったんですけど、こんな風に作るんですね。
思ったより原始的な方法だな


その他、大きな変化はありませんでしたが明日からは階段を作るのだとか。
明後日には階段で2階に上がれるとのことでとても楽しみです



さてさてタイトルのお話しです。
昨日の平日サイクリングは疲労感があったので回復走にしたのですが、ただ流しているのも勿体無い気がして新たなトレーニングスポットを探してきたんですよね。

事前にトレーニングに使いやすそうないい感じの坂を見つけていたので、まずはその坂を周回出来るコースがないか探索。
左回りで安全に走れそうなコースを数パターン試してみましたがどれもイマイチ・・・

今度はその周辺の激坂を探して徘徊していたのですが、
【激坂発見!】 【民家に不法侵入しかける】
【激坂発見!】【どこかの会社の駐車場に不法侵入しかける】
みたいな感じでどこを登っても行き止まり所有者のいる土地に行き着いてしまいどこも使えそうにありませんでした。。。

なんだかんだトレーニングに使えそうなコースってすでに調べつくされちゃっているような感じです。

私はSTRAVAのスマホアプリに入っている区間エクスプローラーというモノで良さげなスポットを探しているのですが(PCだと区間を探索ってやつ)
我が家から気軽に行けるところだと
fc2blog_20160101203051155.jpg
やっぱりここが一番走りやすいみたいです。
長男が生まれてからは長時間走れることは稀ですし、ここなら自宅から10分くらいで行けますからね

欲を言えば自宅から往復1時間程度の距離で20分くらい登れる所が理想なのですが・・・
(どんな場所でも追い込んでしまえばry)


ということで、どなたか良さげなトレーニングスポットがありましたらコソッと教えてください。




応援クリックありがとうございます。
励みになります

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
どうも!メンタル弱くてローラーで追い込めないマンです!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自宅楽しみですね♪
今年は奥多摩辺りを拠点に走ろうと思っているコーラです\(^o^)/
勿論トランポですけどw
ゆるく走るのに最適そうで今からワクワクしてます☆彡

そもそもローラー乗る気になれないマンなのですが(||゜Д゜)週1程度でも楽しめてるので満足です(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

どんどん設備が導入されていくので毎日楽しみです(^o^)

奥多摩はほぼ行ったことないに等しいけど楽しそうですよねえ。
行きたいけど、今はトランポする時間ももったいない生活です(´Д`)

ローラーは私もなかなか乗る気になれませんよ。
劣化していく現実と向き合いたくなくて無理やり乗ってるだけなのです。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR