OUTWET LP1 軽めの着用レビュー

こんばんは。
寿司屋です。


今日は、かの有名な最恐山岳イベント The PEAKS筑波8耐 が行われているようですね。

そして明日は知り合いの方々もたくさんエントリーしている 那須ロングライド と、TwitterのTLが『ぐぎぎ・・・』な感じです\(^o^)/


参加者の皆さん、いっぱい楽しんできてくださいね(震声)



さてさて、先日猛暑の中試してきたコレ

OUTWET LP1(以下LP1)ですが、今まで使っていた夏用インナーと比べると快適性は数段上といった感じでした


参考までに比較対象はこちらの

UA heat gear(以下UA)になります。


以下、個人的な感想になりますので、話半分程度に考えておいてくださいね。


まず走り出して大きく違いを感じたのは通風性。

着ないよりも風が通るというほどではありませんが、インナー未着用の時と比べてもその差は僅かといったところ。

また、比較対象の UA は明らかに1枚多く着ているという感覚があったので LP1 に限らずメッシュ系のインナーは通風性が高いと考えて良さそうです。(絶対ではありませんよ)



次に吸汗性。

当然ながらインナーを着用した方が汗の吸い上げは良いです。
が、LP1 、UAでの差はあまり感じられません。
生地の範囲が大きい分(LP1は袖無し)若干UAの方が吸い上げてくれている気もしますが、体を覆う範囲が同じであれば差はないように感じます。



そして、ここが大事
速乾性。

これは 未着用>UA>>>LP1 といった印象で体感ではかなりの差がありました。

おおまかに言うと
・未着用 → ビチャビチャベトベト、汗で濡れたジャージがまとわりつく

・UA → インナーが吸った汗を体に感じ、若干ジャージがまとわりつくのでやや不快

・LP1 → 汗を吸い上げながら少しずつ乾いていっている(?)ジャージはほぼまとわりつかない

こんな感じですかね。

LP1 でも「常にサラサラ」ということはありませんでしたが、汗だくの時にインナーを触ってみても水分はあまり感じず、ビチャビチャということはありません。

途中ジャージのジップを半分くらい下ろして走行しましたが、インナーがなかなかの速度で乾き、インナー未着用の時よりも涼しく感じました


それと、汗をかくとジャージよりもビブの切り返しの所(腰)


この◯で囲んだ辺りに汗が溜まり、それがビチャビチャして超不快なんですけど、それがLP1だとだいぶマシになります。

UAでも着ないよりは遥かに良いんですけど、ちょっとベタつきを感じますね。



といった感じで、ありきたりなレビューになってしまいましたが、OUTWET LP1 なかなか良いです

ただ、定価ベースで考えるともしかしたら

こっちの方が良いかもしれません。

実際に使用したことはないのですが、知り合いの方にグローブインナーを触らせてもらった時はちょっとした衝撃を受けましたからね。

私のイメージだとファイントラックは汗を吸って乾かすというより、肌から逃がして戻らないようにするという感じなので OUTWET とは性質が少し違うような気もしますし。


ということで、夏用インナーに OUTWET LP1 おひとついかがでしょうか?





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ちょっと高いよね!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

outwet!

こんばんは、自分も使ってますよー。
中々良いですよね♪

が、outwetよりもビブの子がっ!
(*´д`*)ハァハァ

Re: outwet!

≫Berryさん

こんばんは。
今日も使いましたが良いですねー(^-^)

アソスのモデルのオネーさんなんかエロイんですよね。
なんででしょ?(^ω^)

自分も今日使いましたー。
でも7年前ぐらいの奴なんで、今のoutwetはもっと良いと思いますよー。

そして、あれアソスなんですか!
お姉さんにしか目がいきませんw

大雨のピークスをファイントラックで乗り切ってきたコーラです\(^o^)/

ファイントラックお勧めなんですけどねぇ(笑)

Re: タイトルなし

>>Berryさん

7年前のがまだ現役ですか!?
自分のもそのくらいもったらいいんですけど(笑)

アソスのレディースラインはなぜか攻めてるんですよね。
自分も初めて見た時は少し戸惑いました\(^o^)/

Re: タイトルなし

>>コーラさん

素材自体は一度触りましたが魔法がかけてあるみたいな素材ですね(゜o゜)
セールに負けてOUTWETにしてしまいましたがファイントラックも一着持っておきたいなーなんて思ってます。

7年の謎

単にロードバイクから離れてただけです...
使用期間は今夏で2シーズン目なので、耐久性は分かりません笑

Re: 7年の謎

>>Berryさん

そういうことだったんですね。
『7年も使えるなら安いもんだなー』なんて思っちゃいました(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR