スポンサーサイト


新たなる物欲

こんばんは。
寿司屋です。


明日はいよいよツールドフランスのチームプレゼンテーション
そして7月2日土曜日にはレースも開幕します。

今年はスカパーでなくオンデマンドでの視聴となるのですが
fc2blog_2015070522434392c.jpg
去年のコレまだ着れるかな?


そして、明日6月30日はツールのチームプレゼンテーションともう1つ気になること発表されますね。


それは新型 DURA-ACE の発表

Di2、クランク(パワーメーター)、RDのダイレクトマウント、ミッシングリンクのような脱着リンク方式の再採用等、色々なことがリークされていたり噂されていたりしますね。

実際現行からどのように変わるのか興味津々です。


で、タイトルの新たな物欲のお話しなのですが、その物欲の矛先はDURA-ACEではございまっせん!!


今私の物欲をグイグイ刺激している物はこちら






SONYの新型アクションカムです。
最近ではめっきりロングライドをしなくなった私ですが、以前からライド中の行動でブロガーとしては大きな欠点を抱えていました。

私のブログをよくご覧頂いている方はすでにお気付きかもしれないのですが、私はライド中にほぼ撮影をしないんですよね・・・

1日遊び回って帰宅し
『よーし!おとうさん気合い入れてブログ書いちゃうぞー!!』
なんて思いながらスマホに記録された画像を確認すると大概 『なんだこれ・・・』 っていう画像しか残っていないんです

そんなこともあって、動画、静止画の撮影はもちろんネタとしても面白そうな車載カメラの導入を以前から考えていたんですよね。
しかし、GoProやSHIMANOのスポーツカメラ、SONYのアクションカム等、選択肢が多く、どれも安価ではない為購入を躊躇していました。


そんな時、自転車ブログ界きっての車載カメラの使い手でもある某教団の教祖 へるはうんど大先生 がこんなツイートをしていたんです。


fc2blog_20160629203922de9.jpg

これは良いチャンス!!と思いワタクシ即リプライしましたよ。
すると・・・


fc2blog_201606292040531ad.jpg

即座に的確な返事が!!

てきかく

この時点で、『いつかはSONY!いつかはHDR-AS200V!』と深く心に刻んだのですが、それから数日・・・


へるはうんど大先生が
俺氏、ソニーの空間光学ブレ補正搭載の新アクションカメラを欲しがる
というタイトルでアクションカムの新モデル『FDR-X3000』と『HDR-AS300』を絶賛していました。

しかも最後に 『クソ欲しいwww』 という一言を付けて。

これはもう買うしかねえ!!と思っていた矢先、今度はZAPPEIborikoさんこんな記事を!!
私はこの手のデジタル物に恐ろしく疎いので、信頼できる方々の口コミに頼るくらいしかできないんですよね

車載カメラはただ単に撮影を楽しむ以外に、ドライブレコーダーとしても役に立つでしょうから今も導入する方向で考えているのですが、果たしてこんな私に使いこなせるのか・・・
そもそも撮影よりも編集作業が大事な気がする



(´-`).。oO(とりあえず誰かが買ってから考えよう・・・





応援クリックありがとうございます。
励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
走る時間が欲しいぞ!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと前のですが僕もソニーの使ってますよ!!
電池の持ちが2時間ちょっとなので、予備に2本持って6時間まではカバーできる様にしています。
僕の行動範囲はほぼヤビツなのでそれで事足りています。
僕もメインはドライブレコーダーとして使っています。

No title

ヨシ。寿司屋さんが買ったヤツを候補にしよう。

私もデジ物には凄まじく疎い上に、調べるコトもしないというアレなのです。

アクションカメラ導入ですか!
いやー、いいですよ動画は。
でも、パソコン環境もいいものにしないと、動画編集で死にます…。
動画編集で休日の半分を費やした経験者より。

負けられんwww

4台しか持ってねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと2台買わんとへるさんの域には到達できないのか…。

とりあえずコダックの360
そしてみんなが買うならSONYは死んでも買わんwww

Re: タイトルなし

≫バスさん

予備電池2本持ち歩いてるんですか(°_°)
ライド中の荷物は増やしたくないけど2時間だと撮りっぱなしは厳しいですよね。
そうなるとドラレコの代わりに使えそうなのは平日のトレーニングの時だけかなぁ。。。
レースも最近はカメラ禁止が多いですからね。
レース中の車載カメラ映像は個人的に好きなのでまた大磯クリテとかで使えるようになったら面白いんですけど。

Re: No title

≫ダイズさん

たぶんですけど、私に使えるやつなら誰でも使えると思います(笑)

おそらくこの手の物に疎い人に共通している事って『調べるコトもしない』ってとこなんですよね。
正確には『調べてみたけど専門用語で詰む』かもしれませんけど\(^o^)/

Re: タイトルなし

≫りょうさん

まだ導入に向けての準備中ですよ(笑)
やっぱり編集は大変ですよね。
ゲーマー時代に組んだPCと今のノーパソならどっちが処理早いんだろ・・・
そもそもXPってまだ使えるのかな?(笑)

No title

寿司屋さん お邪魔します
14144です

私も以前メチャクチャ悩んで悩んで・・・デジカメで収まりましたが
私もそれの存在を知り・・・

又フツフツと・・・
ですが~この所の散財で先立つ物がぁ~(>_<)

Re: 負けられんwww

≫きっちさん

大丈夫です。
きっちさんが持っているのはレアリティが高いんで(笑)

やっぱりSONYは買わないんすね(°_°)

Re: No title

≫14144さん

こんにちは。
私もデジカメが欲しかった(今も欲しい)のですが結局使わないだろうと思い企画倒れで終了した感じです(^_^;)

先日ヘルメット買われてましたもんね。
でもまぁ、欲しい時がなんとかってやつですよ\(^o^)/
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
