アタマガダメでした。からの~『ダイソン買ったよ』

こんばんは。
寿司屋です。


昨日ブログを更新後すぐさま眠りにつき、出勤時間の1時間前に起床。
出勤する為ベッドから出ようかと思ったのですが、頭痛とめまいで起き上がれず・・・
仕事以前に車の運転も危うい感じだったので会社に連絡を入れて今日はお休みさせて頂きました
前日に遊んで体調崩すとはなんとも情けないです


そのまま昼過ぎまで横になっているとだいぶ調子が良くなってきたので先日嫁が買った

ダンソン
ダンソンダイソンのブラケット充電台をDIYしてみました。
(このボケ大体の人がやるよね)


fc2blog_20160627215339099.jpg
今までは部屋の隅にこんな感じで置いていたんですけど、充電する度に充電器を出さないといけないし、付属パーツの保管も邪魔くさいんですよね。


通常充電
通常ではこんな感じでプラグを差し込み充電するのでコードが這うしスマートじゃないんです。

で!!
ダイソン壁付け
セットにはこの壁付け出来る充電ブラケットも付属されているんですけど、現在我が家は賃貸なので壁に豪快な穴をあけるというのはかなり抵抗があるんですよね。。。


ちなみに壁に穴をあけずに設置する方法としては

このディアウォールという物を使って

ディアウォール
部屋に柱を作りそこに取り付ける方が多いみたいです。

ちなみに
2ディアウォール
重量的にどうかはわかりませんが、自転車も設置できるみたいです。
これだとバイクタワーの10分の1の価格でつくれちゃいますね。


ディアウォールを推しているような記事を書いておいてなんですが、
私はブログつながりでお世話になっている massey330さん コレ をほぼまるパクりしました\(^o^)/

ディアウォールを使った方法でも手間や金額はそれほどかかりませんが、2m超えの木材を運ぶのは面倒ですからね。。。



fc2blog_20160627215402f30.jpg
設置予定場所です。


fc2blog_20160627215439900.jpg
まずはラックとブラケットに合わせた大きさの木材を買って穴をあけます。
この木材自体は150円で、ホームセンターのおじさんが穴あけ代をオマケしてくれたのでトータル材料費は400円。

なぜかダイソンのブラケットには取り付けネジが付属されていないので、木ネジも購入して
fc2blog_201606272330031fc.jpg
費用はトータルで500円ちょっとだったかな?


材料が揃えば作業時間は10分ほどです。
fc2blog_20160627215501d3b.jpg
まずは木材にブラケットを固定。

fc2blog_20160627215605829.jpg
締めすぎると本体が割れちゃうので、力加減に注意です。
※取り付ける前に木材との間に充電コードを通してください
私はコード通し忘れてやり直しました


fc2blog_20160627215624c70.jpg
ブラケットが固定されました。
※充電コード(ry


あとは
fc2blog_201606272156388b1.jpg fc2blog_201606272156493b2.jpg
適当にタイラップを通して

fc2blog_2016062721570587f.jpg
ラックに固定。
※やり直したので充電コードが付いています


fc2blog_20160627215721233.jpg
付属パーツも付いてスッキリ

fc2blog_201606272157432d0.jpg
部屋は汚いけどいい感じです

これで嫁もさぞ喜んでくれるかと思ったんですけど
嫁『ここに戻すってことは常に充電するってことだよね?それってバッテリーの寿命とかどうなの?』
ですって・・・




fc2blog_20160627223453cf4.jpg

今日も一日おつかれさまでした




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
寝顔が怖い!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっともすぎてwww

DIYなど出来るはずもないコーラです(T_T)
自分でやれば便利になりそうなものって沢山あるんですけどねぇ^^;
不器用な自分がうらめしいです(||゜Д゜)

新居での設置方法に興味津々になりました(笑)

どーもです!
商売柄、家ではDIYしない私ですw

リチウムバッテリーの筈ですからニッケルの頃みたいに『電池は空にしてから充電』って必要がないのとリチウムは逆に空、少ない状態にしておくと劣化していきますよ( ̄^ ̄)ゞ

寿司屋さんはマメなお方の様なので、私と違い良い旦那さんですね(≧∇≦)

ありがとうございます〜

こんばんは〜参考にしてくれて嬉しいです。
じつは最近私のブログへの訪問リストで自転車関係の方が急に増えたので
なんでかな〜と思っていたのですがこのブログのリンクだったのですね(笑)
嬉しいです。

スタンドつけると便利でしょ??
私も嫁さんにバッテリーの事言われましたが、根拠なく大丈夫と言いました(汗)

Re: No title

≫とりにくさん

どうやら女性はそう思う人が多いみたいですね。
まずは『おっ、いいの出来たやんけ!』って褒めてくれると嬉しいんですけどね。。。

Re: タイトルなし

≫コーラさん

自分もほぼやりませんよ(笑)
実際にやったことは2箇所ネジを止めてタイラップで固定しただけですから\(^o^)/
おっしゃるように他にも自分でやれば便利になるものって多いんですけどね。
発想力と行動力が足らないのです(^_^;)

新居では物入れに封じ込めますよ(笑)

Re: タイトルなし

≫mineesさん

こんにちはー。
それなんとなくわかる気がします。
料理人が家でメシ作らないみたいなノリですかね?(笑)

その感じだとバッテリーは充電しっ放しで平気そうですね。
嫁にもそう言っておきます(^ω^)

自分はマメじゃないですよー。
なんかやった時にブログに書くのでそう見えるんです。
パチンコやる人が買った時のことしか言わないのと一緒です\(^o^)/

Re: ありがとうございます〜

≫massey330さん

こんばんは。
検索しても壁に穴をあけずに使う方法があまり見つからず、まるパクリさせて頂きました\(^o^)/

充電はスタンドがあると便利ですね。
スッキリだし、充電し忘れも減りますし。

やっぱり女性はバッテリーのことが気になるんですかね?(笑)

No title

うわ!!
これ良いですねぇ・・・
僕も同じダイソンを使っているのですが、壁に穴を開けたくなかったので、クレードル無しのを買って直接電源をさして使っています。
これは是非真似をさせていただきます!!
まずはクレードルを買わないと・・・(^^;

Re: No title

>>バスさん

壁かけ出来ると便利だしスッキリするし色々といいですよ。
状況によってはディアウォールを使用するとさらに見栄えが良くなるかもです(^-^)
私の発想ではありませんがぜひぜひお試しください(^o^)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR