スポンサーサイト


輪たろう先生プレゼンツ【お肉ロードレースファンライド】に行ってきたよ

こんばんは。
寿司屋です。


昨日チラッとだけ書きました 輪たろう先生 主催のライドですが自転車ネタがあまりないので、今日から数回に分けて書き綴っていこうかと思います
では早速


今回のライドメンバー

輪たろうさん 輪たろうさん

しげさん しげさん

suzukiさん suzukiさん

momさん momさん

ゆっこさん ゆっこさん

キルハさん キルハさん

あきあきさん あきあきさん

のもトルさん のもトルさん

そしてワタクシ
寿司屋 寿司屋

の計9名。
平日にもかかわらずなかなかの人数が集まりました


集合はいつものパン屋さんだったのですが、平日の通勤通学時間をナメていたのでワタクシだけが待ち合わせ時間に遅刻してしまいました。
みなさんお待たせして申し訳ございませんでした


挨拶もそこそこに、お店で購入したパンを食べながらみなさんのマシーンを拝見していきます。

fc2blog_201606152207000c5.jpg
輪たろうさん 撮影

のもトルさんのチタンバイク

ワタクシ最近こういった自転車にも興味深々丸でございます
一番欲しいのはシクロクロスなのですが、いわゆる知る人ぞ知る的なメーカーのオーダーバイクというのもまた非常に魅力が(ry
長くなりそうなのでこれ以上はやめておきましょう。。。

そんなこんなで私の遅刻によりスタートが20分ほど遅れましたが、まずはウォーミングアップを兼ねてプチクライムの為、城山湖に向かいます。

人数が多いこともあり、市街地は2班に分かれることにしたのですが・・・


しげさん 『あれ?道間違えましたねw』

先頭を牽く しげさん が安定のミスコース。
ルートを修正しようとすると・・・


輪たろうさん 『おーい!なにやってんのー!』

タイミングをずらして走っていた 輪たろうさん のグループに追い抜かれます。


しげさん 『ヨシ、付いて行こう・・・』

交通量の多い市街地はすでに通過していたのでミスルート復帰後から城山湖までは輪たろうさんグループの後ろに付いて行くことにします。
(しげさんガーミンにルート入れてたのに・・・)


田舎道を数分走って城山湖の麓に到着。
城山湖に上るルートは3つあるそうですが、今回どれを登ったのかはよくわかりません\(^o^)/


fc2blog_201606152228327bb.jpg

fc2blog_20160615222844257.jpg

fc2blog_2016061522285531f.jpg

みなさん朝からモリモリ登って行きます
ちなみに私はクリートに挟まった土のせいでクリートがハマらず置いていかれたので最後尾でした(´-`)


ちゃちゃっと城山湖を登り終えて、またしても謎の田舎道を進んでいきます。

寿司屋 『ここがどこなのかサッパリわからんのですが・・・』

輪たろうさん 『アレが津久井湖ですね』(指を差して)

寿司屋 『へー』

輪たろうさん 『興味ないんかい!!』


その後も
『こんな道どこで調べたんだろう?』
と思ってしまうような人気の無いアップダウンをしばらく走らされ、再び文明のある世界に戻ります。


輪たろうさん 『ここからまた交通量増えるんで2班に分かれましょー。ってことでそっちはまた しげさん お願いしますねー』


しげさん 『ふふふ。任せてください』


ここからまた しげさん に先頭を牽いてもらい相模湖プレジャーフォレスト方面に国道412(?)を走ります。

で、私は2番手、しげさんのすぐ後ろを走っていたのですが、ドラフティング圏内になるとなぜかしげさんが加速します。

【寿司屋ドラフティング】→【しげさん加速】→【寿司屋踏む】→【しげさんも踏む】
の流れをループしながらプレジャーフォレストまでの緩い登りをなかなかの強度で走ります


寿司屋 『あ、あの・・・、どんどん加速してません?w』

しげさん 『えっ?w』


その後もしげさんの逃げは続きようやくプレジャーフォレスト前の信号に到着

寿司屋 『ハァハァハァハァ・・・めちゃペース速くねえっすか?w』

momさん 『あーやっと追いついたーー』

suzukiさん 『さっきの登り、25km/h切らないくらいのスピードでずっと走ってたでしょw』







しげさん 『ふふふふ。そうっすか?w』





のもトルさん 『・・・』



スタートからここまで走行距離はまだ17kmほど。
すでにクライマックスを迎えつつある しげさんチーム の運命やいかに。




といったところで続きはまた次回
ここまでお付き合い頂きありがとうございました。





応援クリックありがとうございます。
励みになります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今日は身体がバキバキです!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

セブンはおいらも興味津々なフレームです♡

家の値段を見た後に自転車の値段を見るときっとお安く感じるのではないでしょうか(笑)

ビットリアのリム単体売りが欲しいコーラでした(//∇//)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

有名なフレームメーカーなんですね。
オーダー系のフレーム(っていうのかな?)はあまり詳しくないのですが、めちゃ素敵な自転車でした(^o^)

家の値段って言ってもそこそこのフレームでウッドデッキ作れちゃいますしねえ・・・
お安くは感じないかな?(笑)

ついに気になるリムが現れたんですねー。
良いお買い物が出来ることを祈ってます(^-^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
