スポンサーサイト


すごいぜNewホイール 1kmだけ乗ってインプレ

※この記事は2013年12月の出来事を思い出しながら書いています。




色々とありましたがやっとホイールか決まりました。

激しい予算オーバーで複雑な気持ちになりつつも取り置きしてもらった翌日に支払いを済ませ、早速取り付けてもらいます。

ホイール交換前


完成車付属ホイール君さようなら。

11月後半くらいにピンクにしたバーテープがなかなかエキセントリックです。



そしてホイール交換後。
の画像を探したのですが・・・
何故か見当たらない



すいません。
こんな微妙な画像しかありませんでした

(しかも知り合いの方から拝借した画像)

『今画像撮れよ』 って意見もあるとは思いますが、諸事情がありまして・・・


ホイール交換後、手で持ち上げてみると
『かるっ
と思わず口に出してしまうほどの軽さ。

これは早く試してみたい


自転車をさっさと車に積み込み帰宅。

時間がなかったのですが我慢出来ず、普段着にヘルメットをかぶり自宅の周りを1kmほど走ってみる。


漕ぎ出しはメチャ軽い。
ヤバイくらい軽い。

直線で少しスプリントしてみると、軽いのにグニャグニャした感じはなく反応もいい
ひと踏みごとにグイグイと加速していく感じ。

でもやっぱり慣性で回っていく感じはあまり無いです。

100mくらいで6%くらいの坂も走ってみましたが、とにかく軽い。

ダンシングで自転車を振った時の腕に感じる重みがだいぶ違います。

ネットでは
『登りでは高ケイデンスでクルクル回す人に向いているホイール』
と書いてあるのをよく見かけたので、試しにクルクルとケイデンス80くらいで回してみましたが、あまり良さがわからない

あとはなんと言っても、リムが黒くて見た目が素敵
ってとこですかね。

1kmくらいしか乗っていないのでたいしたことはわからなかったのですが、
購入金額に見合うほどの凄さはこれといって感じられなかったです

でもいいんです。
だって見た目がかっこよくなったし


いや、良くねぇな


というのが購入した初日の印象です。
当たり前ですが、1kmでちゃんとしたインプレなんて出来るわけありませんから。


ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成車にはフルクラムの、(レーシング5かな?もしかして3?)がついてたんですね。
フルクラムは体重制限が厳しいので自分のようなデブにはきついホイールです。最終候補のひとつがフルクラムだったんですが、その関係でイーストンにしました。

この春に新ホイールの実力を試せますね。

Re: No title

> とらさん

レーシング3のリムにレーシング5のハブで組んであるのと同じ仕様らしいのですが、詳しくはわかりません。

体重制限に寛大なEASTONはやっぱり頑丈なんですかね。

新ホイールは最近良さがわかってきましたよ。
私は鈍感なので最低でも1000kmくらい乗らないとよくわからないみたいです。

No title

おはようございます!

自転車はパーツがいろいろあり、奥深いです、、、
ホイールのことは全然わからないので、
こちらのインプレッションなどを見て勉強させていただきますmm

Re: No title

> もーじさん

パーツは色々ありますが、ほとんどドレスアップのようなものですから、極端に自分に合わないもの以外なら見た目重視でいいと私は思っています。

ホイールもネットのインプレや評判はあまり気にしない方がいいですよ。
ネットで評判の悪い、Cosmic SLというホイールがあるのですが、実際にこのホイールを使っている人の評価は意外と良かったりします。

特に私のインプレはあてにならないのであまり参考にしないでくださいね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
