夏インナーは着る派ですか?

こんばんは。
寿司屋です。


ついに関東地方も梅雨入りしてしまいましたね\(^o^)/

自転車乗りには厄介なシーズンになってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、梅雨が明けるといよいよ猛暑がやってくるわけですが、皆さん夏インナーは着る派ですか?

私は一昨年まで夏ジャージの下には必ずインナーを着ていたのですが、去年からトップスは夏ジャージのみでインナーを着るのをやめていました。

主な理由は
・着ている方が暑い気がする
・単に2枚着るのが面倒
・洗濯物が増えるのが嫌
この3つです。


それまで着ていた夏インナーは、
・SKINS
・NIKE COMBAT
・UnderArmor HEAT GEAR

の3点。
いずれもコンプレッションインナーだったので、着ている方が暑く感じるというのはそのせいだったのかもしれません。


その他の夏インナーというのは着たことがなかったのですが、自転車専用品だと



こんな感じのメッシュインナーなんかが主流(?)みたいですね。


なかでも私の周りではこの



ファイントラックのインナーの評判がすごく良くて、夏インナーとして使うのは勿論、冬場にはコレをファーストインナーにしてミドルレイヤーに防寒インナーを着ることによって汗冷え対策が出来て非常に快適。といった話も聞いていました。


そんなこともあって今年の夏は再びインナーを着てみよう。なんて思っていたのですが、昨日amazonさんから【服&ファッション小物20%OFF】クーポンが出ているという情報をキャッチしましてね


そもそも定価から20%OFFということであればそんなに食いつくような事でもないのですが、このファイントラックというメーカーはどうやら安売りをしないらしく、アウトドア系のお店で働いていたクラブ員の子の話だと『ファイントラックだけは社割が使えない』のだそうです。

そんなこともあって光の速さでカートに放り込みポチろうとしたのですが・・・



対象外商品だったっていう\(^o^)/


こっちのスキンメッシュってのは対象みたいです。


せっかくなので別の物を注文してみたのですが、何を買ったかは商品到着後にご報告しようと思います




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
他にも対象商品がたくさんあるみたいです!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いい事聞いたと思ったらファイントラックは割引の対象になっていないようでした。欲しかったから残念。
最近ファイントラックが破れて修理に出したのですがアフターサービスが良くて
よりいっそう長く愛用したいと思いました。
機能は間違いなくおすすめ出来ますよ!

着ます

だってジャージ一枚だと日焼けするんですものw
インナー、ジャージ、アームカバー。
下もロングタイツorレッグカバーは外せません。
オッサンは日焼けすると疲れるのです。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

一部対象もあるようですが、お目当のパワーメッシュは対象外みたいです。。。

ファイントラックは修理対応もしてくれるんですね。
また安く買えそうな機会があったら購入しようと思います。
安くなくても買うかもしれませんけど(^-^)

寿司屋さん、こんばんは。

私は夏でも長袖を着てます。

肌が弱いようで、日焼けをすると赤くなり痛いので(T_T)

真っ黒に焼けてる人が羨ましい…

因みにモンベルのジオラインを好んできております( ´艸`)

Re: 着ます

≫きっちさん

きっちさんはものすごく焼けやすい方かもしれませんよね。
私はジャージの下は全然日焼けしないです。
カバー類も付けないのですが、きっちさんの話を聞いて日焼け止めを塗るようにしてからライド後の疲労がだいぶ軽減されたように感じます。
去年から日焼けで疲労することがわかったので今年も日焼け止めはガンガン使っていこうと思います(^-^)

着ますよー

こんにちはー。
日焼けしたくないのと、汗が流れるのが嫌なので着てますね。
ついでにコンプレッションが欲しかったので、UAのヒートギア クールスイッチ長袖を愛用してます!
今のとこ、不満なしです♪

Re: タイトルなし

≫そばさん

そばさんも焼けちゃうタイプなんですねー。

自分は早い時期から半袖で走っているので暑い時期には真っ黒です(^_^;)
それでも日焼け止めは使っているんですけどね。

ジオラインって夏だと暑くないですかー?

Re: 着ますよー

≫Berryさん

こんにちは。

私は暑がりなのでダメなのかもしれないですね(^_^;)
長袖でも水をかけてしまえば割と快適なのですが、それをすると水がいくらあっても足らなくて(笑)

ジリジリする日差しの時はアームカバーを使ったりしていますが、毎回邪魔になっちゃってます。。。

No title

こんにちは。
私は昨年はインナー無しと言うか半袖ジャージのみだったんですが、今年はインナー購入しました。(近いうちに記事にしようかと・・・)
同じく、メッシュ生地のやつです。
あと、日焼け、あまり気にしてないんですけど、むしろ暑さよけでアームカバーも装着予定です。
レッグカバー、も検討してるんですけど、今のところは未購入です。
塩が吹いて白く変色してしまうのが玉に瑕ですね。

Re: No title

≫まさぶるさん

こんにちは。
メッシュ系のインナー購入されたんですね。
インプレ楽しみにしてます(^-^)

ジリジリするような日差しだとカバーがあった方が良いですよね。
暑いというより痛い感じがしますし・・・
塩吹くのが気になるなら白インナーも良いと思いますよ。
黒より日を通しちゃいますけど(^_^;)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR