J SPORTSがオンデマンド優遇し過ぎだからスカパー解約したった

こんばんは。
寿司屋です。


ここ最近ほぼ毎日サイクリングついでに新居の建築現場を見に行っているのですが、
連日の顔を出しているせいか大工さんも現場監督も相手をしてくれなくなりました。
\(^o^)/
現場をスマホで撮影して2~3分で帰っちゃうから別にいいんですけどね・・・


fc2blog_20160601205029b08.jpg
足場があって上手く撮影できなかったのですが、サッシが付いてどんどん家らしくなってきました

fc2blog_20160601205004a26.jpg
壁が出来てくるとさらに家らしくなってくるのでしょうね



さてさてお話しは変わりますが、長男が生まれてからロングライドの機会もめっきり減りまして、自転車には乗れていても行先はほぼ同じ場所。
やっていることもルーティーンワークのような感じで、【平坦コース】 【ちょっと登れる周回コース】 【ローラー】
の3パターンを気分と状況によってローテーションしているような状態です。


自転車の時間が取れない日には筋トレしたり録画したサイクルロードレースを見たりしてお茶を濁していたわけなのですが、
今年になってJSPORTSで放送されるレースが去年よりグッと減ったんですよね

最初のうちは 『なんだ今年はこのレース放送しなくなったのか。。』 なんて思っていたのですが、
fc2blog_20160316182900f9a.jpg

『オンデマンド限定でやってるじゃんかよー!!』
ってことに3月頃に気付きました。。。

※ちなみにこの ティレーノ~アドレアティコ というレースは世界トップクラスの選手も多数出場する主要レースのひとつです。


この他にもちょいちょいオンデマンド限定配信があるのですが、そもそもオンデマンドよりスカパーの方が料金が高いんですよね
(自転車番組以外も見れるから仕方ないのですが)



ということで、この度5月いっぱいでスカパーに別れを告げまして今月からオンデマンドの契約をしましたよ
これで嫁が見たい番組と放送時間がかぶってもPCやスマホで視聴できますし、ローラーを回しながらでも観戦できちゃいます
ローラーやりながらだと内容が入ってこないんですけどね・・・

7月から始まるツールドフランスではカメラのスイッチングも出来るようですし、夢が広がりまくりんぐですね(^o^)
(去年は出来たけど今年は出来ないかもしれません)


さらにオンデマンドではU25割という13~25歳までなら月額900円で契約できるサービスがあるので、ご自身やお子さんが対象の年齢だったらグッとお得に視聴が出来ちゃいますよ。


って、宣伝しても私には一銭も入ってこないんですけどね。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今までやっていた上半身の筋トレは自転車には無意味だったらしい。。。





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家がどんどん完成に近づいていますね~
内装が完成する前に、部屋の隅々を写真に撮っておくことをお勧めします。
柱の位置や配線など、今しか見えないところがたくさん露出していますよ~

No title

記事読んでいたら、感化されてオンデマンドに入ってしまいました。
オフシーズンまでは、色々と見まくりんぐになりそうです。

Re: No title

≫といさん

最近は1日ごとに変化していく感じでしたが、屋根は数日かかるそうで最近は見た目の変化なしです(笑)

ブログには貼っていませんが、画像は結構撮り貯めてあります。
素人なので詳しくわからないけど、何かあった時にわかる人に見てもらえるかなー?なんて思いまして(^-^)

断熱材がウレタン吹き付けなので、配線関係はしっかり撮影しておこうと思います。
アドバイスありがとうございます(^O^)

Re: No title

≫HIGIRIさん

見逃し配信もありますし、いつでもどこでも見れていい感じですよ。

会社にWi-Fiがあれば・・・
私用で使っちゃダメでしょうけど(^_^;)

No title

寿司屋さん お邪魔します
14144です

私もサッカー観戦をオンデマンドで見て居ます(^^)
ので 寿司屋さん同様 昨年に解約してしまいました!

だって何時でも何処でも 何度でも見れますもん(^^)

これで良いのか?スカパー??

Re: No title

>>14144さん

スカパーでJSPORTSの契約をしていたのでサッカーも見れる環境でしたが私は自転車を見るようになってからサッカーは見なくなっちゃいました(^_^;)
今年は10日からEUROが始まるのでサッカーも見たかったりしますが(笑)

でもサッカーと自転車両方見るならスカパーの方が良さげですよね。
どちらかならオンデマンドの方が使い勝手いいですけど。
ほんとにスカパーさんこのままで大丈夫なんですかね・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR