ホイール購入を決めたのだけれど。

※この記事は2013年12月の出来事を思い出しながら書いています。



Racing ZEROを買う気満々でいたのに、お世話になっているショップでMavicキャンペーンが始まると聞いて、候補のホイールが二転三転

結局R-Sysの購入を決め、Mavicキャンペーン開始日にショップに来店。

行きつけのこのショップにはR-Sysがかなり前から置いてあったのですが、2012年モデルということで、すでに20%offになっていました。

店に入り店長に
『ホイール決めてきました
と言うと
『さすがですね!また一番乗りですよ
何かイベントがあると大体私が一番乗りみたいです。

狙っていたホイールを指差し、
『R-Sysにしようと思ってるんですけど、あの値段から20%offになるんですか?』
と念の為に聞いてみる。

『うーん。これもう20%offなんで、この値段のままですね。定価から20%offっていうキャンペーンなんで。』

(マジか・・・)

定価の20%offでもそれなりにお安いとは思うのですが、2012年モデルの型落ちということを考えるとお得感が薄い

散々悩んでR-Sysに決めたのですが、定価から20%offなら2013年モデルから選びたいところ。

それならばとKSYRIUM SLSの在庫を確認してもらいますが、在庫なし

KSYRIUMは無い。
R-Sysは型落ち。
またの機会に。と言いたいところですが、購入モードに入ってしまったら我慢できない私の性格。

こうなったらだいぶ予算オーバーですが、あまり割引になっているのを見たことがない KSYRIUM SLRにしてしまおうと、今一度在庫を確認してもらいます。

なんと、これも在庫なし

金銭感覚が段々おかしくなってきて、
『KSYRIUM SLRを買うならそんなに値段も変わらない。』
と最終的に選んだのが R-Sys SLR
(そんなに値段も変わらなくなんてないんですけどね)

ここまで出したらBORAとか買えたよなぁ・・・

でもいいんです。
だってもう買うって言っちゃったし。
店長も
『値段はちょっとあれだけど、アルミクリンチャーの中ならヒルクライムはかなりいいですよ。』
って言ってたし。

と、思いたいところですがちょっと複雑な気持ち

ここまで高い物を購入するつもりがなかったので支払いは後日にして頂き、とりあえずは取り置きという形になりました。


それにしてもロードバイクで何か大きな買い物をする時って絶対大幅に予算オーバーするんですけど。。。

なんか予算オーバーが許されない経済状態になった時の自分が怖いです


購入するまでの出来事を長々と記事にしてしまい申し訳ありませんでした。

次回はNewホイールのインプレでも書こうかと思います。
おそらくクソみたいなインプレなので参考にはしないでくださいね。



ランキング参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予算を下げる方向に行ってもいいんだけど、もともと欲しかった奴よりグレードが低くなるのはなんかいやですよね。
ホイールインプレ楽しみにします。

Re: No title

> とらさん

確かに予算が下がるのは大歓迎だけど、グレードが下がるのはイヤですねぇ。
言われてみて初めて気付きました。(笑)

私のインプレは基本的にクソなので、そういう意見もあるのか。ってくらいで見た方がいいと思います。

会社の同僚に『やっぱホイール良いですか?』って聞かれて、
『よくわかんないけど、そんなに変わらないかも。』って言ったら呆れられましたから。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR