スポンサーサイト


おうちの上棟

こんばんは。
寿司屋です。


昨日の記事の最後にチラッと書きましたが、本日マイホームが上棟しました

現場までは自宅から歩いて5分ほど。
午前9時頃、見学に行ったのですが
fc2blog_201605231653074c5.jpg
8時から始まった作業は10時前の時点で2階部分が出来上がりそうな感じでした。
上棟ってあっという間なんですね~。
基礎しかなかったところに数時間で家の骨組みが出来上がってしまうのですから、ホント魔法みたいですよ


1日現場に張り付いていても作業の邪魔になるだろうと思ったので、現場監督に挨拶して一度帰宅。
屋根に取り掛かるという時間に合わせて再び現場を訪問したのですが
fc2blog_20160523165325573.jpg
ほんとに屋根が出来てる
当たり前か

fc2blog_20160523165343744.jpg
なんか大工さんが本気出したら今月中にでも家が出来上がってしまいそうな気がしますよ
そんなわけで引き渡しが非常に待ち遠しい今日この頃です。


それと
fc2blog_2016052316541169a.jpg
近くで撮影できなかったのでわかりにくいんですけど、自転車スペースもおおよその形と大きさが見えてきました
何度見ても小さいけど工夫して大事に使おうと思います。


ということで今日は上棟を見る為に半日休暇を取っていたのでこれからお仕事に行ってまいります・・・




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
月曜日は憂鬱!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、おめでとうございます。
いよいよ城の姿が見えてきましたね。



No title

おめでとうございます!!!
ここまでくるとホントもうちょっとって感じですね^-^
完成披露BBQはいつですか?予定空けておきますので♪

Re: No title

≫HIGIRIさん

ありがとうございます。
だいぶ見えてきましたけど、この城はすぐ嫁に奪い取られると思います(^_^;)

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

ありがとうございます。
まだ2ヶ月以上かかるみたいですけどね(^_^;)
BBQの日は日時が決まったら連絡しますね
楽しみにしてます(^O^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
