スポンサーサイト


オヤジの誕生日プレゼントに

こんばんは。
寿司屋です。


一回のライドネタを気合で引っ張りまくりましたが、すでに自転車ネタがなくなり更新が苦しくなりつつある今日この頃です\(^o^)/

さてさて、今週末はハルヒルAACR富士山国際ヒルクライム等サイクルイベントが目白押しですが、我が家ではもっと大きなイベントが待っておりましてね。


時が経つのは早いもので、長男すし太郎が生まれてからもう一年経つんですよ

fc2blog_20150522215511ea4.jpg
こんなだった子が

fc2blog_20160513141001dd9.jpg
こんなに大きくなりました。

去年の夏に嫁は『この子が歩くまでに大きい家に引っ越したい』なんて言っていましたが、最近はヨタヨタしながらもかなり歩くんですよね

そんなわけで今週末は すし太郎生誕祭 でわちゃわちゃすることになりそうです


で、すし太郎生誕祭2日前の今日はなんと寿司父の誕生日
平日でしたが仕事終わりにプレゼントとケーキを持って実家に行ってきました。


オヤジの趣味は釣りなので釣り用品をいくつかプレゼントしたのですが、その中で自分でも気になった物がありましてね。



シマノのマリンフィッシングシューズという物なんですが、クロックスのようなEVA素材の軽いサンダルです。
クロックスなんかと大きく違うのはソールが少し加工されていて滑りにくくなっており、フィッシングでも使いやすいように設計されています。



で、コレの何が気になったかって言うと

同じくシマノから出ている普段履き用のライトシューズという商品とそっくりなんですよ。(そっくりと言うか型番が一緒)
こちらはスポーツ前後のリラックス時やレジャー向けの使用を勧めて販売しているようなのですが、以前自転車系の情報サイトで取り上げられていたのを目にして購入しようか考えていたんですよね。


ちなみにオヤジのプレゼントを買う時に自分も試着してみたのですが、クロックスよりもフィット感があって履き心地も歩いた感じも結構いい感じでした

取扱い店がよくわからなかったのでamazonで買おうかと思っていたのですが、まさか釣具店で売っているとはね
しかも釣具店の方が安かった


全く同じ物なら安く買える方がいいし、まだ在庫が残っていたから自分も買っちゃおうかな?なんて思う今日この頃です。




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ネタがないっ!!(寿司屋なのに)



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ( ^ω^ )
このブログはしばらく寿司太郎くんの成長日記になりそうですね。見ていて微笑ましいので、寿司太郎くんネタもっとやってくれて良いですよ。

Re: タイトルなし

≫豆粒さん

すし太郎、マイホーム、自転車の3本柱が生命線ですね( ^ω^ )
子供のことって動画だとわかりやすいんですけど、謎の行動が多すぎて言葉だと説明し辛いんですよ(笑)
自転車に乗れるようになれば登場機会も増えるのでしょうけどね(°_°)

寿司屋さん こんにちは!

お子さんの成長って、本当はやいですよね!
おめでた尽くしで賑やかになりそうですね♪

Re: タイトルなし

>>ちくちくわさん

本当にあっという間でした。
この前生まれたばかりのような気がするのですが(笑)

嫁が張り切っていたので賑やかになると思っていたのですが、どうやら家族3人でのお祝いみたいです(^o^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
