

輪たろう先生プレゼンツ 【女子力高めの肉ライド】 その4

こんばんは。
寿司屋です。


どこまで書いたか自分でも忘れかけているお話しの続きです。
早速いきますよー

前回の記事はこちら


Team UKYO の選手とからませて頂いた後は宮ヶ瀬湖を後にしてヤビツ峠を目指します。
宮ヶ瀬湖側からピークに向かうのでいわゆる裏ヤビツと言われるところですね。

実はワタクシ裏ヤビツを登るのはこの時が初めてでして・・・
というのも今まで裏ヤビツは表ヤビツを登って宮ヶ瀬を経由する時の連絡路としてしか使ったことがなかったのです。


で、この日はポタリングペースでゆるゆると走ったんですけど、
fc2blog_20160517212922dc2.jpg


fc2blog_2016051721293722b.jpg


fc2blog_20160517213001a5a.jpg
※しげさん 撮影


初めて登るのにものすごく懐かしい感覚。
ロードバイクで走ることがトレーニングやTTでなく 小さな旅 だった頃を思い出しました。

あの頃はある程度勾配があって強制的に苦しくなるところ以外はハァハァするような走り方をせず、ただ気持ち良く気の赴くままに走っていたんだよなぁ(´-`)


この時のライドでいつの間にか忘れていた自転車の楽しみ方というモノを思い出せたような気がします。
普段1人だとついついガンバリすぎてしまうのですが、これからはまたグループライドでのんびりまったり走る機会も増やしていきたいと思いましたよ


裏ヤビツをしばらく走って
fc2blog_201605172144444cf.jpg
名水百選で1位になった護摩屋敷の水を汲む為に小休止。


fc2blog_2016051721450743b.jpg
『ワタシはゆっくりマイペースで行きますー
と言っていたゆっこさんもいいペースで上がってきましたよ
ゆっくりマイペースとか言いつつメチャ脚が良く回ってましたけどね


fc2blog_201605172145274d3.jpg
カラになったボトルに水を汲んだら再びヤビツの頂上を目指します
と言ってもここから頂上まではすぐなのですが・・・



fc2blog_20160517215504952.jpg
で、頂上に到着したんですけどこんな画像しか撮っていなかったっていう・・・
何が撮りたかったのやら

写っているトミィさんはまだまだ余裕そうですね


この日のヤビツ峠は
fc2blog_20160517215515b1b.jpg
※ しげさん撮影

かなりガスっていて気温も低めでした。
しげさん が寒くて凍えそうだったので頂上ではちゃちゃっと記念撮影だけ済ませ今度は表ヤビツを下ります。


表ヤビツを下ってからはもうひと山越えて伊勢原経由で宮ヶ瀬方面に戻ることになるのですが、さすがはゆるポタ詐欺師の輪たろう先生
ここからが本当の地獄でした。。。



応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
このネタも次で終わります。



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
