スポンサーサイト


輪たろう先生プレゼンツ 【女子力高めの肉ライド】 その2

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですが前回の続きです
前回の記事はこちら


おさらいまでに参加メンバーは
輪たろう先生(主催)
しげさん
トミィさん
ゆっこさん
あきあきさん
・私
の計6名。



挨拶もそこそこにパンパティを出発した一行。
まずは小倉橋を経由し宮ヶ瀬湖を目指します


この日はGWということもあり行楽客が多く道路がかなり渋滞していました。

ここで車道を走るのは危険と判断し、安全確保の為に低速で歩道を走っていたのですが、歩道中央に立っていたポールに あきあきさん が接触。
そのままバランスを崩して転倒してしまいました

低速だったが故(?)というのは理由にならないかもしれませんが、『ゆっくりだから大丈夫だろう』といった感じで皆油断していたのだと思います。

おそらく速度は10km/h程度。
転び方も派手に転んだわけではなかったので、この時点ではそのままライドを続けられるだろうと思っていました。


後ろから『大丈夫~?』と声をかけ、あきあきさん に近づいたのですが、膝から流れる血の感じからして傷がかなり深そう。

低速で転倒した為、擦過傷にはならなかったようですが、当たりどころが悪く膝を切ってしまったようです。


すぐさま持っていたハンドタオルで傷口を押さえたのですが、
さてどうしましょ・・・

なんて思っていたら ゆっこさん がスマホで最寄りの休日診療の病院を調べて電話で問い合わせしている最中でした。

(´-`).。oO(できる女は違うなぁ・・・


ちなみに簡単な救急セットも持っていたのですが、この傷ではどれも使い物にならないレベルでしたよ


病院に問い合わせたところ診察が出来るようだったのでひとまず病院に向かうことになったのですが、幸か不幸か転倒した場所は 輪たろうさん の自宅まで10分ほどのところでした。

最寄りの病院まで歩いて向かうには少し距離がありましたし、自転車に乗るのも厳しそうなので 輪たろうさん が自宅まで戻り車を持って来てくれることになったのですが、ここで第2のミラクルが!!

たまたま現場の前を消防車が通りがかって傷の応急処置をしてくださいました。
消防隊員の方々ありがとうございました


ひとまず出血も収まり傷口もガーゼで保護してもらえたので、近くにあった開店前の卵屋に移動して輪たろうさんを待ちます。


しばらくダベりながら待っていると20分ほどで輪たろうさんが到着。

怪我をしてしまったことはついてなかったけど、偶然通りがかった消防に手当てしてもらったり、すぐに車を取りに戻れる距離だったり、ある意味持っていたかもしれません


輪たろうさんあきあきさんは病院に向かう為ここでライドから離脱。

あきあきさん、今回は残念な結果になってしまいましたが、今度は一緒に肉を食いましょうね!!



ということで、開始から1時間も経たずに女子力が半減してしまった【女子力高めの肉ライド】
この後向かった宮ヶ瀬湖であの有名プロロード選手に出会うことになろうとは!!




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
輪たろうさんがマジで神対応!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくがいない今後の展開を楽しみにしてます(^ω^)
みんな途中経過全然ツイートしてくれないから寿司屋さんのブログだけが頼りですw

私は優柔不断な性格なのでイレギュラーな事態があっても難なくさばける方は尊敬しちゃいます。
グループライドの早々にお怪我をされて残念でしょうが、その後はミラクル起きたのがせめてもの救いですかね。

Re: No title

≫輪たろうさん

デスライドすぎてツイートする余裕なんてなかったんですよ。。。
この後もなんだかんだで色々とありましたよ(笑)

Re: タイトルなし

≫ロキさん

自分もとりあえず傷口を押さえたけど、その後なにしたら良いのか?すぐに思い付かず、行動も出来ていませんでした(^^;

怪我をしたのは残念でしたが、その後の対処がしやすい環境だった事はせめてもの救いだったと思います。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
