基礎工事がどんどん進んでます

こんばんは。
寿司屋です。


今日は仕事前に時間が取れたのでパパッと建築現場を見に行ってきましたよ

現場に行くとコンクリートポンプ車(?)が止まっていて業者さんが作業をしていました。

手ぶらで行くのもどうかと思ったのでちょっとした差し入れを持って親方にご挨拶。




親方は感じの良い人で、今日の作業内容と今後の流れなんかを丁寧に教えてくれました。

ちなみにこの後はしばらくするとコンクリートに水が上がってくるのでそれを処理したらまたコンクリートを流すとかなんとか。

そこから養生して72時間以上経ったらまた次の作業になるそうなのですが、たった1日でも現場が変化していくので見ていてワクワクしてきますよ
早く完成しないかなぁ


それと、昨夜にGTローラーの負荷調整レバーを交換したのですが

無事に完成したものの・・・




ワイヤーも交換しなければならなかった為、ワイヤーカッターが出動したりして意外と面倒でしたε-(´∀`; )

この作業内容はまた別の記事で書こうと思います。




さてと、今週を乗り切ればGW
もうひと踏ん張りして休みを満喫したいと思う今日この頃です。





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
嫁から1日フリーパスは発券されるのか!?








テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このコンクリートの柔らかいとこに猫の足跡を付けたくてウズウズです´д` ;
変なポイント食いついてすみません!
お家たのしみですね!過程の写真を後々のためにと色々撮りましたが、
結果,なかなか楽しい思い出写真になりました。お家の完成楽しみですね(*^_^*)

Re: No title

>>デゲンコさん

どうせなら玄関までのアプローチとかに付けたいですね(笑)

家楽しみですよー。
おかげでよくわからん画像が増えていってます(^^;
待ち遠しくて仕方ありませんが、完成までの過程も楽しんでいこうと思います(^-^)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR