GTローラーの負荷調整レバーが届いた!!&基礎工事進んでます!!

こんばんは。
寿司屋です。


今日は休日出勤だったのですがTwitterのTLが色々とすごいことになってました
楽しそうにお出かけしている人がいっぱいいすぎてワタクシ 『ぐぎぎぎ・・・』 ってなりながらお仕事をしていましたよ


さてさて、先日ポッキリと折れてしまった
fc2blog_20160414182318749.jpg

fc2blog_20160414182359352.jpg

GTローラーの負荷調整レバーですが、グロータックさんから補修パーツが届きましたよ


fc2blog_20160423211926ea7.jpg

負荷調整レバーと一緒にワイヤーも送ってくれました。
グロータックさんありがとうございます!!

で、補修パーツを送ってもらったはいいんですけど交換方法がわからないっていうね・・・

fc2blog_20160423211938774.jpg
ここにボルトを通してアームに取り付けることと


fc2blog_20160423211949f9c.jpg
ここにワイヤーの太鼓を引っかけることはわかるのですが、ワイヤーを送ってくれたということはワイヤーも交換しないといけないってことなのかな?

私はどちらかと言うと不器用な方なので交換に苦戦しそうな気がしますが、ブログのネタにもなりそうだし時間がある時にボチボチやろうと思います



それと、基礎工事が進んでいるマイホームのお話しですが、今日仕事終わりに現場に行ってみると

fc2blog_2016042321211944b.jpg
鉄筋組も終わってました


fc2blog_20160423212041076.jpg
素人目ではありますが、丁寧にやってくれているように見えました。


地盤調査が終わり、着工から2日半ほどでここまで終わっているのですが工事スピードとしてはこれで普通くらいなのでしょうかね?
配筋までがあっという間だったので 『ちゃんとやってくれてるのかな?』 なんて風にも思ってしまったり・・・

次の工程はおそらくベース生コンの打設になると思いますが、来週は週中に雨の予報
業者さんはプロですからそこら辺のこともしっかりやってくれるとは思いますが、ネットの情報とかを見ているとなんか不安になっちゃうんですよね
素人の自分にわかることはごく僅かですが、マメに現場に足を運んでしっかりと工事を見届けようと思います

なんか日に日にマイホームが形になっていくのでようやく『自分の家が建つんだなー』という実感が出てきました。
出来上がったらローン地獄だけど。。。


明日はクラブライドの日なので色々忘れて発散してこよーっと\(^o^)/





応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日は降らないで!お願い!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

寿司屋さん
はじめまして
STRAVAでフォローさせていただいていますこれからロードバイクを始める予定の現在クロスバイクでがんばっているおっさんishi51ですw
マイホームいい家できるといいですね。
いつの日かZAPEIのみなさんと走れるように修行しておきますww
これからもよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして! いつも楽しく記事を読ませて頂いていますorz
現在gt rollerをAmazonで買うか、直接お店で買うか迷っています。レバーが折れた時の対応などを考えるとお店で買う方が良いのでしょうか⁇

No title

こんばんは〜
着工おめでとうございます!!
理解出来なくても現場は出来るだけ見に行った方が良いかも知れませんね、業者も緊張感でるしね
あと以外と間違えるから確認出来るところは定期的に確認した方が良いかもです、我が家はサッシが間違えてついてました・・・

Re: はじめまして

≫ishi51さん

はじめまして。
STRAVAのフォローありがとうございました(^-^)
良い家が建つことを祈りながらも気が気じゃないような日々を過ごしております(笑)

ロードバイクも今後購入される予定なんですね。
クロスバイクでもロードバイクでも一緒に走ることに問題はないと思うので、修行してから何て言わずに一緒に走りましょう\(^o^)/
とか言いつつ私はZAPPEIの隊員じゃないんですけど(笑)

これからもよろしくお願いしますね。

Re: No title

≫非公開さん

おそらく25日の月曜日にやると思うのですが、ハッキリ日程がわかるわけではないのでさすがに仕事を休んでまで見に行けなさそうです。。。
時間があれば嫁にチラ見してきてもらおうかと思っています。
アドバイスありがとうございました(^-^)

Re: タイトルなし

≫てるさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

おそらくamazonで購入してもメーカーは対応してくれると思いますが、近くの販売店で購入出来るのであれば価格差もほぼ無いはずなので実店舗での購入が良いと思います。
今回レバー折れの修理を自分でやりましたがわりと面倒でした(^^;;

ただ、取り扱い店舗が遠方にしか無いようであればメンテは自分ですると割り切ってamazonで購入するのも良いと思いますよ。

Re: No title

≫ダメおやぢさん

こんばんは。
どうもありがとうございます。

仰るように『アイツちょくちょく現場に来るなあ。』って思わせた方が業者さんも緊張感でますよね。
トラブルや間違いが何もなく建ったってあまり聞かないので現場も近いし定期的に顔を出そうと思います。

アドバイスありがとうございますorz
Amazonで買うことに決めました。

無事に家が建つことを願っております(´∀`)

Re: タイトルなし

≫てるさん

新型は負荷調整レバーが金属になっていたと思うので折れる可能性は低いかもしれませんね。
到着したらガンガントレーニングしちゃってください(^-^)

私も無事に家が建つ事を祈ろうと思います。
どうもありがとうございました。
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR