やっと着工したよー!!

こんばんは。
寿司屋です。


暖かいを通り越して若干暑いくらいになってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

明日は各地で良いお天気になりそうなのでライド予定を立てている方も多いようですね。
私は職場で歯を食いしばりながらTwitterのTLを見ようと思います


さてさて、ここまで山あり谷ありだったマイホームがついに着工しました

まだ基礎の初期段階なのですが今日嫁が現場を確認したところ捨てコンが打たれて防湿シートが敷いてあり、鉄筋が用意されていましたよ。
今後順調に行けば明日から配筋が始まり、型枠組→ベース生コン打設といった流れになるのでしょうか?

順調に工事が進んで梅雨入り前に上棟してくれると良いのですがどうなることやら・・・


それと予算が大きく変わることもあって心配していた地盤調査の結果ですが、地盤改良の必要は無いそうでその為に見積もっていた費用がだいぶ浮くことになりましたよ

あとは外構をどうするか。
庭に芝を敷いてウッドデッキも作れたらいいんですけどねぇ~


ということで、マイホームの為に明日も休日出勤で稼いでこようと思います。。。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
日曜日も晴れて欲しい!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん こんにちは!

新築着工お祝い申し上げます‼︎
いよいよですね。
家族の夢が形になるのって、何とも言えない喜びだと思います♪
どんなお家になるんでしょうか!?

着工おめでとうございます!
滞りなく進む様お祈り申し上げます!
芝生は良いですねー♪
でも結構管理に手間がかかるのでそーいうのも楽しめる人には良いと思いますよー( ゚Д゚)b

Re: タイトルなし

>>ちくちくわさん

こんにちは。
ありがとうございます。
いよいよですよー\(^o^)/

不安もありますが完成が楽しみです。
設計は決めたけど実際に出来上がったらどうなるのだろう?とワクワクしちゃいますね。
まだ現場で細かい打ち合わせがあるのでしっかり良いお家を建てようと思います!!

Re: タイトルなし

>>camelliaさん

ありがとうございます。
今後も工事が順調に進んでくれると良いのですが、一回くらいは何かがありそうな気がします(笑)
芝生は欲しいんですけど、維持管理できるかどうかが不安で・・・
手入れとか面倒なタイプなんでたぶんダメだと思います(^^;
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR