スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大磯クリテリウムでやっちまいました・・・

こんばんは。
寿司屋です。


今日の大磯クリテリウムはトラブル盛りだくさんでした\(^o^)/

前日(?)の整備に思ったより時間がかかってしまい就寝したのは午前2時。
そして予定通り6時に起床したのですが、SNSで開催状況を確認すると・・・

fc2blog_20160417214330054.jpg

なんとか開催されそうな感じ。
この時点で雨は降っていませんでしたが、会場ではかなりの強風が吹いてるようでした。

大磯クリテリウムのレース会場は海風をモロに受けるので強風の日はかなり危険なのですが、DNSするにしてもコースコンディションを確認してから決めようと思いひとまず会場に向かうことにしました。

帰りに雨に降られる可能性が濃厚だったので移動は自走を諦めトランポで
道中コンビニで食料を買いこみ車内で食べながら1時間ほど車を走らせ大磯プリンスホテル駐車場に到着。

受付をする為に準備を済ませ会場に降りていくと雑兵(ざっぺい)の方々がいたので軽くご挨拶をさせて頂きました
そして気になる風は若干の危険を感じるレベル

受付を済ませZAPPEI基地でしばらくダラダラをしているとライダーズミーティングの召集がかかります。

ここで注意事項等の説明の後、強風の為周回数を減らしてのレースになることが発表されました。
自分の走るカテゴリーは追い越し禁止のローリング走行5周の後にローリング解除で5周の計10周回だったのですが、
ローリング走行2周の後ローリング解除で3周の計5周回に変更されました。


ライダーズミーティングの後はレースの準備や雑談をしながら過ごしていたのですが、ここでさっさと準備を終わらせなかったことがのちの悲劇に繋がります。。。


fc2blog_20160417214349156.jpg
提供 へっくんさん
↑↑↑
出走サイン&召集時間ギリギリで慌てる人の図


『みんないねえなー。』とか思っていたらすでに出走サインを済ませ召集場所に整列されていました・・・
私もそそくさと出走サインをして整列


fc2blog_20160417214407e02.jpg
提供 へっくんさん

召集に遅れたものの図々しく2列目をゲット!!
ちなみに、私に起きた悲劇(?)のヒントが上の2枚の画像に隠れています。


そしていよいよレースがスタートするのですが、続きはまた次回ということで





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
動画はすでにアップされていますよ!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした~♪
強風で開催するのかハラハラしてましたが、周回は減っても開催されてよかったですね!!
それにしても…レモンジャージは目立ちますねwww
このあと表彰台のレモンが見られるのか!?
続きの記事に期待します^-^

レモンジャージは集団の中でも目立ちますね!
レース結果が気になります。

昨日はたいへんお疲れ様でした。
レースに参加出来る限られたチャンスなのにあんな暴風雨になるとは残念でした。
レース開催可否がギリギリだったのもあって、ドタバタした感じで進行しましたね。それもあってか寿司屋さんは色々と。。。

ゆっくりお話しも出来なかったのでプライペートが落ち着いた時にでもご一緒しましょう。

昨日は、お疲れ様です。
同じメットで走っている時、心強かったです!

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

お疲れ様ですー。
中止でも仕方のない天気でしたが走れて良かったです(^-^)

レモンジャージはいい感じに目立ちました(笑)
表彰台は・・・

Re: タイトルなし

≫トシさん

ジャージが目立つので動画でも見つけやすくて良かったです(笑)
レース結果はミスも手伝ってボロボロでした(´-`)

Re: タイトルなし

≫ロキさん

先日はどうもお疲れ様でした。

コースコンディションは残念でしたが、アレはアレで面白かったです(笑)
それにしてもやらかしちゃった感が否めないです。
普通に走れていても普通に負けているでしょうけどね(^^;;

まだバタバタした生活をしていますが落ち着いたらのんびりお話ししながら走りたいですねー。

Re: タイトルなし

≫GUIさん

先日はお疲れ様でしたー。
あのメットって実はいわくつきなんですよね。
ファーストロットで手に入れてリコールで交換して1年後に謎のトップコート剥離で再交換したっていう・・・

今回は優勝おめでとうございましたー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。