朗報ふたつと悲報がひとつ

こんばんは。
寿司屋です。


早速ですがまずはひとつめの朗報から。

昨日はしばらく前から眼の調子が悪い長女(犬)の診察日でした。

一時は失明の可能性もあると言われましたが、医者も驚く回復力でかなり良い状態にまで回復。

そして、ようやく

エリザベスカラー(ラッパみたいなやつ)が取れました

まだしばらくは目薬も続けなければいけないのですが、高い診察料を払って遠くのどうぶつ病院に行かなくても良くなりましたよ

ここまでに半年くらいかかりましたが、本当に良かったです。




それと朗報がもうひとつ。

ここ最近不調だった私ですが、何をしても今ひとつパッとしなかったので、思い切って2日間完全休養を取ってみました。

2日休養を取った今朝の身体の調子は感覚的にボチボチいい感じ

早速ローラーを回してみたのですが、スタート時の心拍はここ最近で1番低い状態。
アップ時も感覚より出力が高く出ていました

アップ後はインターバルトレーニングを行ったのですが、狙っていたより少し高めの強度でトレーニングをこなすことができましたよ

なんとか絶不調に近い状態からは脱することが出来たのでこのまま良い形で週末のレースに臨めたらいいなー。なんて思う今日この頃です。




そして最後に悲報の件ですが、
今朝ローラーを回している時にちょっとしたハプニングがありましてね。

インターバルトレーニングを終えて、レストをしようと負荷調整レバーをひねった時にイヤーな手応えが・・・

で、何が起こったかというと

これですよ


負荷調整レバーがポッキリ・・・


そんなに凄い力でひねったわけじゃないんですけどねぇ

販売元であるグロータックさんのホームページを見たら『購入店に言ってね。』と書いてあったので、ショップに相談するつもりなのですが、レバーだけって手に入るのかな?

お安い物ではないので直るといいんですけどね。
直ってもらわないと困る!!





応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
4本ローラーが気になりますね!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ローラーやらないくせに♪(´ε` )4本ローラーに興味津々のコーラです(笑)

斜度調整&付加調整機能がデフォで付くならきっと買うと思います(≧∇≦)b
きっと10回位は使うはず^^;
ずーっと登りとかやってみたいですね~(//∇//)

寿司屋さんの調子が上がってきて嬉しいです☆彡

No title

うわわわ!
なんとなくいつか折れそうな手応えだなぁと自分も使っていて思っていたのですが、、、(汗
グロータックのサポートはしっかりしているイメージなので(自分も一度ローラー部を交換してもらっています)、代替のパーツは手に入るような気がします。

にしても、休養は大切ですね。自分もやりすぎるので忘れないようにしないと。

Re: タイトルなし

>>コーラさん

たしか斜度&負荷の調整は別売りなんですよね。。。
むしろそこがポイントなのに。
4本ローラーも結構お高いのでコーラさんが飽きていらなくなるの待とうかな(笑)

調子はよくわからないけど上がってきました。
今日も走ってきたけどまぁまぁ良かったです!!

Re: No title

>>TaQさん

自分も強度的に怪しいなー。とは思っていたのですがやっぱり折れちゃいました(笑)

なんの根拠もないのですが、私もサポートはしっかりしていそうなイメージを持っているので補修部品は手に入るだろうと思っています。
出来れば新型のレバーになるといいのですが(笑)

今まで何度も同じようなことを繰り返していますが休養はやっぱり大事です。
『ハードトレーニングじゃないから平気だろう』と思っていてもやっぱり疲労って溜まっちゃうんですよね。。。

そのパーツ僕も折れました。

購入して1年未満だったので、無償でした。
自分で修理して気づいたのですが、レバーを固定しているボルトの締め付けがキツすぎるのが原因だと思いますので、修理後一度ご確認下さい。

Re: タイトルなし

≫通りすがりんさん

ショップに問い合わせてもらいましたが、私も無償で直りそうです(^ ^)

仰っているボルトの締め付けですが、負荷が少しずつ変わってしまうので少しキツめにしたんですよね・・・
修理後は少し緩めておこうと思います。
アドバイスありがとうございました。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR