2日続けて走れると思ったワシが甘かった

こんばんは。
寿司屋です。


今日は伊吹山ドライブウェイヒルクライムの開催日でしたね。
SNSでたくさんの方がエントリーを表明していたので個人的に色々と気になっていたのですが、天気にも恵まれたようでなによりです


そんな好天の日曜日でしたが、かくいう私は朝ボチボチ早い時間に目を覚ましたものの
ベッドから出ようと思った時にはすでにすし太郎が目を覚ましていてベッドの上で暴れ始めたっていうね・・・

嫁とすし太郎が起きる前に家を出てササッと走って昼前に帰って来るという完全犯罪を考えていたのですが、考えが甘かったようです
愛犬も含めた家族全員揃って朝食を取り、昼から夕方までお買い物に拉致られるという素敵な日曜日でフィニッシュしました。
TwitterのTLを歯を食いしばりながら見てましたよ・・・


そんなわけで今はテレビでパリ~ルーベを観戦しながら呑気にブログなんぞ書いているわけですが、毎週末こんな感じで実走の時間が取れていないとドンドン弱くなっていきそうな気がしてならない今日この頃です。

まぁ、ある程度弱くなるのは構わないんですけど、ここ最近は1日ガッツリ時間を使ってロングライドを堪能したい衝動がやばいんですよね。。。
ゴールデンウィークに1日フリーパスをもらえないか嫁に交渉するつもりでいるのですが、はたして私の夢は叶うのでしょうか?

もしも1日フリーパスが発行されたら早めにご報告するので、どなたか一緒に遊んでください

そんなわけでまたしばらくはローラーで弱くならないよう現状維持に努めていこうと思っております。


最後に私から逆お悩み相談(?)なのですが、2時間以上ケツが痛くならずローラー台に乗り続ける方法ってあるのでしょうか?
サドルに体重が乗ってしまっているからなのか、1時間程度でどうしてもケツが痛くなってしまうんですよね・・・

なにか良い方法がありましたらぜひともアドバイスよろしくお願いします



応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
そろそろバナーも新しいの作りたい!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

GWは寿司屋さん主催のグルメポタを期待しております(^_^)

100人くらい集まるのでは?

ケツの痛み…
私はサドルを前(標準位置)に戻したら、痛みが止まりませんでした(T_T)

また、後ろに引く予定です。

そしてフィッティングも考えてます。

GTローラーなら2時間ダンシングでモガけばケツの痛みは感じないハズです( ´艸`)

チャリダーでやってましたが、タオルをサドルに巻いてみるのも良いかもしれませんね。

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。

あまり期待しないでください(笑)
あわよくば人のライド企画に乗っかっていくつもりなので\(^o^)/
100人集まることはないでしょうけど、あまり大人数になるとフォローしきれなくなってしまうので難しいところですよねー。

ポジションはしっくりきているならヘタにいじらなくても良いと思いますが、フィッティングを頼むのもひとつの手ですよね。
後はフィッティングをどこまで信じられるかですけど(笑)

GTローラーって長くダンシングすると酔ってくるんですよね(^^;;
サドルにタオルですか。
ペダリングしにくくなりそうですが、1度試してみようと思います!
ありがとうございます!

僕もゴールデンウィークには1日フリーパスが欲しいっす(つД`)ノ←交渉はかなり難航しておりますww


2時間ローラーの件ですが、トレーニング内容にもよると思いますが中強度〜高強度のインターバルを入れるとケツは痛くないような気がします。
僕もローラー上でL2程の強度でやっているとケツが痛くてやめたくなりますが、中強度〜高強度を2時間ならケツはそんなに痛くならないです(^○^)
是非、試してみて下さいm(__)m

No title

寿司屋さん こんにちは!

レース前ウォーミングアップの件
さっそく実行させていただいて、落ち着いてレースに臨めました!

いつも開始直後にゼエゼエ息が上がってたんですが、
いつものペースで呼吸もできました!

また私のブログに勝手にお名前をお借りしております。
すみません・・・

Re: タイトルなし

≫ロラ男さん

私はまだ交渉していませんが、交渉する事に躊躇してます(笑)
お互いフリーパス頂けるといいですね(^-^)

強度を上げる!!
やっぱりそうですよね。
ケツにかかる力をペダルにぶち込んでいけばいいのはわかっているのですが、いかんせんスタミナが(^^;;

早速試してみま・・・

2時間ローラーの際は1時間から1時間30分位でケツの痛みに耐えられなくなりますね。
途中で1分程度ダンシングでお尻の血流をよくすれば、さらに追加の1時間ローラーは余裕ですよ!

Re: No title

≫ちくちくわさん

アップの効果あったんですね!
良かったです。

レースの方は下山時に大きな落車事故があったそうですが、怪我なく楽しめたようでなによりです。

名前でもリンクでもお好きなように使って頂いて構いませんのでお気になさらず!!

Re: タイトルなし

≫ロキさん

やっぱりみんなケツ痛くなるんですね(笑)
少し気が楽になりました(^-^)

今度ケツが痺れる前にダンシングも試してみようと思います。
でも2時間はもういいかな・・・

ケツが痛くなるまで乗らなくても……^^;
っていうのは駄目なんでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

>>コーラさん

今の生活だといつでも好きな時に乗れるわけではないので『乗れる時は少しでも!』って感じなんですよ。
しかしまだ乗りたくてもケツが痛くなるという・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR