週末狙い撃ちの雨はやめて頂きたい

こんばんは。
寿司屋です。


今日は久々のショップクラブライドに参加出来る日。
というより、嫁にお願いして元々予定していたお出かけの日をずらしてもらってフリーにしたんですよ。

fc2blog_201604032031441c1.jpg
そんなわけで昨日は年に一度行われるインターペットというペットのお祭り的なイベントに行ってきました
同時に ジャパンインターナショナルドッグショーというイベントも開催されていたのでイベントをハシゴしてきたのですが、このイベントは大量のサンプルが配られたり、ペット関連のグッズ(フード、アパレル、トイレタリー等)が格安で手に入ったりするんです。


全て無料でもらったわけではないのですが
fc2blog_201604032031582f4.jpg
これ全部で1樋口くらい。(入場料、交通費、駐車料除く)
イベントとして楽しんだ分も考えるとお得感ありです


そんな土曜日を過ごし、『今日は久々のクラブライドだー!!』なんて思いながら目を覚ますと朝から雨っていうね
ここ最近やたらと週末を狙った雨が多いように感じるのですが、気のせいでしょうか。。。

結局クラブライドは中止となったのですが、昼前に雨が止んだので今日は遅めの昼食を食べてから花見ポタに行ってきました

自宅を出てゆっくりめに10分ほど走り、目的地の境川CRに到着。

fc2blog_20160403203344de5.jpg
境川CRには一箇所桜のトンネルが出来ている区間があるんですよ。

fc2blog_201604032034207a9.jpg
雨上がりだったので多くはありませんでしたが、それでもチラホラ花見をしている人がいましたね。
この後、近所をフラフラしてショップに ひやかし 寄り道するとまさかのすぐるに遭遇

昼前から宮ヶ瀬に行ってオギノパン経由で走ってきたらしいのですが、思いっきり雨に降られてずぶ濡れになったとかなんとか・・・
すぐるがバーテープの交換をしてもらっていたのでしばらく店内で 営業妨害 世間話をしていると、今度はカゼトバさん夫婦がご来店。

カゼトバさんは前回の大磯クリテで落車骨折してしまったのですが、まだ痛みは残るものの自転車に乗れるレベルまで回復された様子。

『乗らないと弱くなっちゃうから』

って言っていたカゼトバさん
『乗らなくていいんだけど・・・』
と返している奥様が印象的でした(笑)


そんなこんなで

ゆっくりと60kmほど走って今日のお花見ポタは終了。


この時期は例年だとレースに向けてトレーニングをしている頃なのでトレーニングが思ったように出来ないとストレスを感じたり、走ることが義務化してしまっていたりするのですが、今年はレースに出ないと割り切っている分ポタリングしちゃったりしてなんか気楽なんですよね

今まではゆっくり景色を見たり、旨い物を食べに行く為に自転車に乗るということはほぼなかったのですが、今年は時間が取れたらそんな自転車の乗り方もしたいなぁ。なんて思う今日この頃です。
GWに時間が取れるといいな




応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
来週はお天気が良くなりますよーに!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 目を覚ますと朝から雨っていうね

ほんとこれですよ!
降ると分かってりゃ寝てるのに、早起きしてわくわく外見たら大雨。
怒りの矛先は全く当てる気がないとしか思えない天気予報ですよ許さんやる気ねえならやめちまえ気象庁予算削減しれ!!

ゴールデンウィークは晴れるといいですね、あっちやこっちや行っておいしい物食べてきれいな写真が撮りたいものです♪

Re: No title

≫かぴばらさん

そうなんですよね。
毎週思わせぶりな予報に騙されて起きちゃうんですよ・・・
前日まで曇り予報だったくせに確認するとしっかり雨になってるしね(´-`)

ゴールデンウィークも全日フリーじゃないのでフリーの日くらい晴れて欲しいもんです。
全日晴れてくれればもちろん言うことなしです!
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR