スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログが励みになっています

こんばんは。
寿司屋です。


今日からついに夢のマイホーム計画が本格始動です

まずは古家の解体から始まるそうなのですが、仕事前にチラッと見に行ったら足場のようなもの(粉塵等飛散防止&防音シート用?)が作られていました。

古家を解体したら地盤調査を行い、そこで地盤改良の費用か決まるのですが、ココが0になると予算がグッと抑えられるんですよね。

そんなわけで地盤改良が必要ないことを願う今日この頃です



ではタイトルのお話です。

ブログをサボる少し前からホビーレース上位入賞者のブログを見る事が私の中でちょっとしたマイブームになっているのですが、これがなかなか面白くて勇気付けられる事が多いんですよね。

あえて同じ人間とは思えない宇宙人のような方々のブログを見るようにしているのですが、ほとんどの方は予想通り鬼のようなレベルのトレーニングをストイックに連日行っています。

しかし、ある方はシーズン目前に絶不調でトレーニングすらままならなかったり、私のように小さな子供がいてトレーニングの時間が上手く作れなかったり、またある方は食ったり飲んだりしながら楽しく過ごしていたりと、当たり前ですが全ての方が順風満帆ではないようです。


で、そんな中ある方が心に刺さるような言葉を残していたんですよね。
それは
『現在日本のホビーレースで上位に君臨し続けている方のほとんどはやめずに続けている人』
というもの。


まあ私がトレーニングをし続けていてもそんな高みに行けるかどうかはわからないのですが(というかほぼムリ)実績を残している方がこういった事を言っていると、自分も続けていればまだまだ速くなれるんじゃないかな?なんて気になってくるんですよね


私はその昔バンド活動をしていたのですが、特に有名になることもなく、何かが起きたわけでもなく辞めてしまったという過去があります。

しかし、その時に私達の身近で活動していたバンドの中には現在ではそこそこ知られるようなレベルにまでなった方が結構いるんですよ。

思い返してみると当時からカッコよかったバンドもありましたが、特にこれといった印象がないようなバンドの方が多かったように思います。

で、この人達がなにか?っていうと、スポーツと音楽でジャンルは違えど彼らも同じように『やめずに続けていた人』ってことなんですよね。


だいぶ前置きが長くなりましたが、やめずに続けていれば必ず成功するわけではないにしても、何事もまずは続けないと始まらないよね。って事が言いたかったのですよ



そんなわけで昨日の記事と似たような終わり方ですが、日課になりつつあるローラーはやめずに続けていこうと思う今日この頃です。






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
いちごさん、赤城はよ!!









テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さんぽい良い記事だなぁと朝から清々しい気持ちにさせていただいたコーラです(//∇//)

典型的な熱しやすく冷めやすいおいらは、つまみ食いばかりで趣味が転々と変わってます^^;

でも自転車は何やかんや長く楽しめそうな予感がしているので(≧∇≦)b無理せず楽しいと思える範囲内で頑張ろうと思っております(笑)

ストイックな寿司屋さんの《継続》とえらい違いで恥ずかしいですが(^◇^;)ぜひまたどこかでご一緒していただけたらと思っております\(^o^)/

お家の話上手く進みますよう願っております☆彡

No title

こんにちわ!久しぶりにコメントいたします。
「継続は力なり」まさに言葉の通りですね。

「天才とは努力する凡才のことである。」とアインシュタインが言っているように、私もその道のすごい人っていうのは努力を継続できている人な気がします。
もしかしたら天才なんてこの世にいないのかもしれません。

継続するって集中力も必要で何より自分に打ち勝つ必要があるとても難しい事だと思います。

寿司屋さんのブログを読んで、今日もローラーを頑張ろうってモチベーションに繋がりました。ありがとうございます。笑

お互い頑張りましょう!いつか土山峠で寿司屋さんにくらいつけるようになるのが夢ですwww

Re: タイトルなし

≫コーラさん

お褒めいただきましてありがとうございます(^-^)

趣味が多いのも趣味を長続きさせる方法の一つだったりするので良いと思うのですが、私は不器用なもんでひとつだけしか集中できないんですよねえ・・・

自転車はムリなく付き合っていれば長く楽しめる趣味だと思うので、自分もムキになりすぎずやっていきたいなー。と思ってます。
最近は周りの人と比べるとストイックってほどでもないような気がしているのですが、どうでしょう?

家は古家の解体が始まったので順調にいってくれることを願ってます。
家が出来たら遊びに来てくださーい(^-^)

Re: No title

≫yakiそばパンさん

こんにちは。

そういえばイチローもそんなようなこと言ってましたね。
ある程度はセンスとか先天的なモノも関係するとは思いますが、私もすごい人ってのは努力を続けている人だと思います。

確かに続けるって簡単なようで難しいんですよね。
私も偉そうなことを書いてしまったのでちゃんとローラーやらないといけませんね(笑)

私は想像されているほど速くないのでその夢はすぐ叶うと思いますよー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。