挑発されてますね~

こんばんは。
寿司屋です。


いやー花粉がヤバいですね

このままごまかして今シーズンを乗り切ろうと思っていましたがちょっと厳しそうです


さてさて花粉のシーズンが落ち着きそうな今日この頃ですが、サイクルロードレースはクラシックシーズンに突入しますよ

今週末のミラノ~サンレモから始まり、石畳地獄の ツール・デ・フランドルパリ~ルーベ 等々今から楽しみです


そんなサイクルロードレースを放送している J SPORTSさん ですが、最近ちょっと放送内容がおかしいんですよね。


今年も パリ~ニース とほぼ同じ時期に開催されている ティレーノ~アドレアティコ が放送されず、不思議に思ってホームページを確認したのですが・・・




オンデマンド限定配信?



去年からJ SPORTSではやたらとこの『オンデマンド限定配信』というのが多くなり、今までスカパーで見れていたレースがオンデマンドでしか見れなくなってしまったんですよね。

今回のティレーノ~アドレアティコもそのひとつなのですが、オンデマンド契約より高い料金を払っているのにスカパーで見れないっておかしくね?


自転車以外のスポーツも見れば良いのかもしれませんが、私は基本的に自転車関連のモノしか視聴
しないので、近いうちにスカパーの方を解約してオンデマンドに切り替えようかと思っております。
契約者をなめているとしか思えない・・・




そんな挑発じみた行動をとっているJ SPORTSさんですが、挑発絡みでもうひとつ。


お友達の とちぎのいちごさん が明日2ヶ月ぶりのライドにお出かけするそうなのですが、その報告記事の最後に

こんなことを書いておりましてね


結果はまあ

こうなるよね。

(´-`).。oO(乙としか言えねえ。。。


覆水盆に返らず ってのはこういうのを言うんだろうなぁ




ということで とちぎのいちご先生 の次回作にご期待ください。




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
赤城を登ることが罰ゲームになってるような・・・







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私もスカパーからオンデマンドに移行しました。
自転車関連しか見ないのとスマホでも見れるのが理由だったのですが、チャンネル争いに参戦しなくて良くなったのも利点ですね。
大きな画面で見たい時はノートパソコンをHDMIでテレビにつないで見てます。

ライブ配信が最大4つ同一画面で見れるようになったみたいなので、ツールなどは面白い見方ができるのかなと期待してます。

あと、欲を言えば全て日本語実況だと言う事なしなんですけどね〜

No title

ザッペイさんのブログに、息子の逃げへのコメントありがとうございました。
「わ~寿司屋さんだ~」と本人喜んでいました。

JSPORTオンデマンドはサイクルレースだけのパックが、25歳以下だと半額なので、息子は月額たった900円で見れます。(もちろん私も一緒に見れますし。)
13歳以上25歳以下なので、すし太郎くんではまだちょっと早いですね。><

とちぎのいちごさん、僭越ながら私もぽちりました。1000以上いかれたのですね。皆さんさすが反応早いですね。

Re: タイトルなし

>>ゆうすけさん

こんばんは。

私も環境的に似ていますし、オンデマンドの方が利点が多そうです。

日本語実況じゃないレースもあるんですか。。。
一部のレースなら仕方ないかもですが、出来れば解説が欲しいですよね。

Re: No title

>>HINODE母さん

あの逃げは見ていて熱くなりましたよ~。
結果は残念でしたがメチャクチャかっこよかったです。

25歳以下のアレは13歳以上なんですね。。。
息子の名前で試そうかと思いましたが0歳ではダメですね(笑)

いちごさんは愛されキャラですからね。
私も余計なことは書かないように気を付けようと思いました(笑)
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR