私の弱点は〇〇〇〇らしい

こんばんは。
寿司屋です。


今日の朝やっていた天気予報によると、今週の金曜日が今シーズンの花粉のピークだそうですね

かく言う私も花粉症なので、時間がある時に病院に行こうと思っていたのですが、このまま収束するならもう少し我慢しちゃおうかな?なんて思う今日この頃です。

今シーズンは暖冬で花粉が飛びまくりのイメージでしたが、実はそうでもなかったんですかね?



さてさてタイトルのお話ですが、先日行われたCCCFのレース終了後、一緒のチームで走った Sさん とお話をしている時にこんなことを言われました。


『寿司屋さんは普段からローラーも回してるし実走も結構してるからもっと走れるはずなんだよ!』

『この前のクラブライドでも後半めちゃくちゃ踏めてたし脚はあるんだけど、メンタルで踏めてないんだよ!!』

と。。。


自分ではそういった感覚はあまりなく、
一気にペースが上がると千切れる瞬間的なパワーがない
と思い、これまで体重を増やしながらパワーアップを試みていたのですが、ここにきてまさかメンタルの弱さを指摘されるとは

平坦は以前より踏めるようになったので、体重と共にパワーも付いてきているのだと思うのですが、登りはやっぱりメンタルなんでしょうかねえ?


時間が上手く作れず峠に行けていないというのもありますが、現時点で去年より8kg弱増量しているので、登りが弱くなったのは体重の増加と登りを走り込んでいないからだと思いたいのですが・・・



そんなメンタルの弱いワタクシですが、エントリーしましたよ。
大磯クリテリウム最終戦に!!


あとは天気とアレ次第

まだDNSの可能性もありますが、エントリーされている方はひとつお手柔らかにお願いしますね




応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
今週末の天気は微妙!!







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、大磯に参戦する寿司屋さんとお会いできそうで嬉しいです。
たしか前回は去年の最終戦なので、実に1年越しですねwwwww
遠い昔のことのようです。
当日はわたくしも早朝から参ります、楽しみにしております!

お~~~。雑兵メンバーと併せて寿司屋さんのレース参戦はとても楽しみです。
結果は気にせず思いっきり楽しんでくださいね。応援します!

Re: タイトルなし

≫かれ〜うどんさん

あとはなにも起こらなければですが(笑)

去年の最終戦って私出てましたっけ?
あまり記憶が定かでないのですが・・・

1年前と比べてみんな凄く速くなったけど、私はあの日のままですよ(笑)

No title

ついにレモンジャージが大磯デビューですね!!
熱い!!熱すぎるっっ!!!
応援に行けませんが栃木から健闘をお祈りしています!!^-^

Re: タイトルなし

≫ロキさん

ザペメンのどなたかと一緒になるかわかりませんが、楽しみです!

ここしばらくは思ったように走れていないので結果は気にせず楽しもうと思いますー。

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

今回はレモンジャージで走りますけど、結果は期待しないでくださいね!
当日はできるだけ良いリザルトを狙って頑張ります!!

いちごさんも赤城がんばってくださいね(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR