スポンサーサイト


CCCF 【サイクルチャレンジカップ藤沢】 走ってきましたよ その2

こんばんは。
寿司屋です。


昨日続きを書く予定が1日空いちゃいました。
ごめんなさい

早速ですが本題に入りますね。


第2走者を 『あっち向いてホイ!で決めましょう!!』
というすぐるの案を 『しねえよ!!』 と即蹴りした私。

しかし、第1走者のSさんはおそらくこの周でピットインしてくると思われるので、それまでに残された時間はあと5分ほど。


さっさと2走を決めなければならなかったのでここは大人らしく 【ジャンケン】 でいくことにしたのですが、ここまできて すぐる からまさかの発言が
『寿司屋さん3走がいいなら、オレ別に2走でもいいですよ。』
(なら最初からそう言えや!!)

結局2走を巡る戦いが起こることはなく、すぐるが交代して走ることになりました
(スイマセン)

そして予想通りSさんが1周早くピットイン。

足首に付けた計測チップの交換で私が少してこずりましたが大きなトラブルもなくすぐるがピットを飛び出していきました

【すぐるの走っている間は特にこれといって何も起こらなかったので割愛!!


無難に役目を果たしたすぐるに変わっていよいよ(?)私の出番がやってきます
ですが、私が走っている時も特にこれといってなにもなく・・・
(スイマセン)



Sさんがピット前を通過する私を撮影してくれていたのですが
fc2blog_20160307200847b23.jpg
自分で思っていたよりいい感じのフォームでした



そして私も無難に役目を終え再びSさんと交代。

この時点でレース開始から1時間ちょっと経過していたのですが、ピットで見ているとこの辺りから辛そうに走るソロエントリーの方が多かったですね。

同じショップからソロでエントリーしていた店長、KNMR君、おむさんはうまいこと集団に入って淡々と走っていたのですが、S君Nさんはペースの合うトレインが見つからなかったようで、徐々に疲労してペースダウンしていたような気がします。

S君、Nさんも基礎走力はかなりある方々なのですが、やっぱりエンデューロは無理ないペースで走れるトレインに乗れるかどうかが成績に大きく影響するみたいですね。
(ソロは辛そうだったから来年もチームにしようっと)



で、トラブルもファインプレーもなく無難に走り続ける我がチームでしたが、私の出番2回目直前からポツポツと雨が
戻ってきたすぐると交代してピットを飛び出しましたが降り始めた雨で路面は滑りやすい状態になっていました


ですが私
fc2blog_20160213230932bd3.jpg
前日までの天気が雨予報だったので、前回中止になった大磯クリテで使用するつもりだったWET用タイヤを装着していたんですよ

これが想像以上にいい感じでしてね。
特に滑る感覚もなくドライ路面とさほど変わらない感覚で走ることが出来ました


『気のせいかな?』とも思ったのですが、レース後に皆口をそろえて『雨が降りだした時、結構滑った。』と言っていたので濡れた路面でのレース等ではかなり有効なのではないかと思います。





そして雨の中必死に走っていると後ろにピタリとついてくる方が・・・

fc2blog_20160309204030ffc.jpg
ZAPPEIジャージで走る カゼトバさん でした


この日は奥様と一緒にチームで走っていたのですが、なんと男女混成の部で2位ですよ。
2位!!



そんなこんなしているうちに雨もやみ、時間的に次の交代選手が最終走者になりそうな感じです。
ヘロヘロでピットに戻り最終走者に交代。

と、ピットから飛び出していくのは すぐる !?

順番ではSさんの走る番でしたがどうやら疲れたらしく 『後は若いもんに任せた!!』 すぐるにすべてを託したようです

そして、これといった見せ場もなく最終走者のすぐるがゴール


レース後に参加証をもらったり、売店でメシを買って食ったりして表彰式を待っていたのですが、前々回の記事にも書いたように
結果は6位/34

5位までは表彰されるのですが、あと一歩届きませんでしたよ



ちなみにすぐるは嫁から『5位以内に入ったらGARMINを買ってもいいよ☆』って言われていたみたいです。
もっと早く言ってくれればもうちょっと頑張ったのに・・・


といった感じの微妙なレースレポートでした






応援クリックありがとうございます。
励みになります





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
入賞したかったー!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

すぐるさんファンのそばです。
(´-`).。oO(ガーミン買ってあげたい…

寿司屋さんのフォームがカッコいいです!

私もカッコよくなりたいんですが、GTローラーだとフロントが下がりませんか?

お股が痛くなって長く漕げません(T_T)

長く漕ぐ根性もないですが…

Wiggleでシャマルウルトラが安くてソワソワしてる無職のそばです( ´艸`)

No title

すぐるさんのあっち向いてホイ!に始まり、寿司屋さんのカッコいいフォームにメロメロですwww
あと一歩の入賞とすぐるさんのGARMINは残念でしたね…
というか寿司屋さん、余力残してたんですか!?((((゜д゜))))

4、5位とタイム差が余りないのでなおさらすぐるさん残念!リアルタイムで走行順位が確認出来れば良いですね。
ちなみにピットインするとロスタイムはどの位ですか?

No title

引いていただきありがとうございました。
寿司屋さんと一緒に走ったくらいで安定してれば
と来年に向けて頑張ります。
それにしても俺のフォーム駄目だな~

Re: タイトルなし

>>そばさん

こんばんは。
すぐるファンがここにも・・・
GARMINは放っておいてもそのうち買うでしょうから大丈夫ですよ(笑)

自分も撮ってもらった画像では『ぼちぼちいい感じのフォームで走れてるなー』なんて思ったのですが、
ペダリングがクソなのでまだまだですよ。

GTローラーは確かに前下がりになる傾向がありますよね。
上手く傾斜を付ける方法があると良いのですが・・・

ケツが痛くなるのは私も一緒なのでたぶん仕方がないのではないかと(笑)

シャマル気になってるんですか?
買いたい時がお買い時ですよ。
いつまで安いままかわかりませんし。

Re: No title

>>IKKOさん

すぐるはくだらないボケをすぐ放り込むクセがあるんですよね。。。
自分のフォームは見た目のわりにちゃんと走れていなかったりするんで、実際には微妙なのかもしれません(笑)

入賞は残念でしたが、GARMINはそのうち買うでしょうから問題ないですよ。

レースは余力を残してたというよりもうちょっとムリ出来たって感じですかね。
トレインでかなり楽させてもらいました(笑)

Re: タイトルなし

>>ロキさん

それもそうなんですけど、実は6位と7位の差が1秒なんですよ(笑)

あの環境ではリアルタイムでの確認は厳しいでしょうねえ。

ピットインは 減速してピットイン→チップ受け渡し→交代後加速 ということを考えると1回10~20秒くらいですかね。
トレインを捕まえられるかどうかでもかなり変わるので交代のタイミングはなかなか難しいです。

Re: No title

>>カゼトバさん

ほんの少しの時間でしたけどね。
一緒に走れて楽しかったです(^-^)

うまいこと脚の合うトレインを見つければグッとタイムが縮まるんですけどね。
奥様も女性の中ではかなり速い方だったと思うので、来年までの期間も考えるといけそうな気がします!!

フォームがダメって、カゼトバさんはこの時手上げてたからですよ(笑)

No title

先日はお疲れさまでしたー!
キャベツは後日なにになったのでしょうか。

お寿司屋さんに二度抜かれて、二度とも一瞬たりとも後ろにつけなくてぐぬぬでした。
あの雨で、マンホールがふたつある狭いコーナーでスリップして落車してたり、曲がり切れずにガードに突っ込んだりした方もいらしたみたいですね。
ウェット用のタイヤ、いいお仕事をしたみたいでなによりです。


レモンジャージ見たかったな~www

Re: No title

≫とりにくさん

先日はお疲れさまでしたー。

キャベツは今日ロールキャベツになってました(笑)

そんなぐぬぬってならなくても・・・

雨で落車したうちの1人はウチのショップのエースかもです(笑)
あんまりあてにしていなかったけど、ウェットタイヤはいい仕事したみたいです!!

レモンジャージは・・・
すいません。表彰式の時にでも見せれば良かったですね。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
