CCCF 【サイクルチャレンジカップ藤沢】 走ってきましたよ

こんばんは。
寿司屋です。


予想以上に昨日のレースのダメージが残っているようで現在あちこち痛みが出ております

ということで早速ですが本編のお話に移りますね


レース当日。

受付会場の慶応義塾湘南キャンパスまでは自走で15分ほど。
朝はゆっくりめに支度をして適当な時間に自宅を出発

会場に到着すると受付場所が大渋滞でしたが、早めに来ていた すぐる がチーム全員分の受付を済ませてくれていたので、
合流してゼッケンやら参加証やらを受け取り準備を済ませました。


その後、芝生のある広場みたいなところで同じショップからエントリーしているクラブ員&店長と落ち合いレース開始までだらだらとしていると、あのお方が・・・

fc2blog_2016030620342911a.jpg
ダンボーーー!!


エガちゃんとの夢の共演も済ませ、健闘を誓いあいお別れしました。


そうこうしているとチームの第一走者とソロの参加者が召集されたので、第一走者のSさん にすべてを託し すぐる と交代選手待機場所に移動。

特にすることもなく、だべりながらパレードランをする選手達が来るのを待ちます。


しばらくして愛三の招待選手を先頭に集団が目の前を通過。
店長とエーススプリンターKNMR君は先頭から10番手くらいの好位置をキープ。
おむさんS君はそこから少し離れた第2集団に位置して走行していました。


で、肝心のSさんがなかなか来ない・・・
と思ったら第2集団からさらに遅れたあたりをニヤニヤしながら走行。

すぐる 『あの人完全に遊んでますね・・・』


そしてパレードランが終わった1周回目。

店長とKNMR君がペースの上がりまくった20人ほどの先頭集団で目の前をカッ飛んで行きます
おむさんとS君もパレードランの時と変わらず第2集団に位置したまま通過。


で、肝心の Sさん は!!!


まとまった集団から少し離れ中切れしたあたりを走行。。。
しかも口が開いてかなり苦しそう


『これ、次の周でピットインするんじゃね?』


『まずは1人3周ずつ走って交代』という話はしていたのですが、この時点でどちらが2走を走るか決めていなかった私とすぐる。
Sさんが早めにピットインするオーラを出していたので、急遽第2走者を決めることにしました。


すぐる 『よし!あっち向いてホイ!で決めましょう!!』

寿 『しねえよ!』



ここで第2走者を賭けた男の熱い闘いが始まるのです。

長くなってきたので次回に続きます






応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
筋肉痛!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すぐるさんw w w
あっち向いてほいは中々思い付かないですよねww

実は私、ROM民時代、すぐるさんファンです!的なコメントもさせてもらった事あるんですよ。
勿論、今とは違うHNでしたけど。

当時、意外とファンがいるもんですねぇ的な事を寿司屋さんが書かれていた覚えがあります。
今日の記事を読ませて頂いて、やはり当時の見る目に間違いは無かったと、改めて思いましたねw

おはようございます。

ひさしぶりの、すぐるさんの活躍も
期待出来そうですね。

つっき、楽しみにします。

ですね。男のあっち向いてホイは首や腕肩に負担が大きいのでレース中は控えないと、ですよね。
サスガです♪

ココはヤハリ親指ゲームですよね~
気が合いますね~

Re: タイトルなし

≫ロミオさん

「あっち向いてホイ!で決めましょう!」ってのがすぐるなりの渾身のボケだったと思われます。

私からするとすぐるファンの多さはいまだに謎なのですが・・・
今は同じショップでお世話になっているので、これからはちょくちょく登場すると思いますよ(^-^)

Re: タイトルなし

≫Mckieさん

おはようございます。

すぐるはブログに登場していないだけで実は結構活躍してるんですよ(笑)

続きはあまり期待せずお待ちください〜。

Re: タイトルなし

≫ダイズさん

周りに人がいっぱいいて恥ずかしかったし『あっち向いてホイ!』とかやってる余裕がなかったんですよ(笑)

親指ゲームって『いっせーのーせーイチー!!』とかやるアレですか?
アレもやってませんけど(笑)
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR