久しぶりの宮ヶ瀬クラブライドでボコボコにされてきました

こんばんは。
寿司屋です。


昨日ブログの更新をしようとしていたのですが、だいぶ疲れていたようで記事を書いている途中で寝落ちしてしまいました。。。


昨日はホントに色々大変だったんですよ
午前中の早い時間から住宅設備打ち合わせを2件。
その後夕方から内装の打ち合わせ。
そして打ち合わせが終わったと思ったら すし太郎 が39度を超える高熱を出しましてね・・・

運悪く土曜日だったので休日救急病院で診てもらったのですが、
突発性湿疹(?)とかいうやつだったらしく結果的にはそれほど心配するような病気ではないとのことでした。
そんなこんなで帰宅も遅くなり、あれやこれやとやっているうちに寝落ちしていたっていう

まぁ今は すし太郎 も元気にしていますし、ヨシとしましょうかね



といった土曜日を過ごして、今日は朝からショップのクラブライドに参加してきました。

コースは海老名のショップから宮ヶ瀬方面へ向かい、土山峠ー鳥屋ー道志ーオギノパンー三増峠と回って再びショップに戻るといった感じ。

体重が増えたこともあって平坦はわりと楽についていけたのですが、
ここしばらく登っていなかったこともあって登りになる度にこれでもかってくらい千切られまくりました。。。

店長からは
『平坦はリラックスしていい感じに走れているのに、登りになると力が入っちゃってフォームがダメダメでしたよ~』
というアドバイスをもらったのですが、これをどうにかするには登って登って登りまくるしかないですよね

もちろんローラーで強くなるのは可能なのでしょうけど、自分は貧脚な上どちらかというと不器用な方ですから、ローラーでの走りを登りに応用するのに時間がかかるみたいです。。。


幸い来週の CCCF はほぼ平坦(ちょこっと登りアリ)のレースなのでこのままでもなんとかなりそうですが、
今は色々な理由があって実走で登りのトレーニングをするのが難しい状況なので
『今年はヒルクライムレースに出ない!!』
という決断は今になって考えると大正解だったような気がします。

とりあえずゆっくりでももう少し身体を絞って登りの走りを恥ずかしくないくらいのレベルまで戻さないとなぁ。。。





自分が納得できるくらいのレベルまで戻ったら
fc2blog_2016022821342239a.jpg
これを着て暴れまくりたいと思う今日この頃です
いちごさん、ジャージありがとうございました




応援クリックありがとうございます。
励みになります



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ケツ筋が痛い!!





テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
私にもレモンジャージ届きました。
これ着てヤビツ峠上っている鈍足がいたら、
たぶん私です。
それにしても、結構目立ちますね。

No title

お買い上げありがとうございます♪
いやー目立ちますね!!
これ着て神奈川走ったらもうヒーローですよwww
色々なとこへ行ってぜひ栃木のアピールをお願いします^-^

No title

初めまして。
いつもこっそり覗かせてもらっております。
私も一昨年、自転車部屋のある自宅を建てました。
寿司屋さんがマイホームを建てられるとの事で、参考になればと思った次第です。

×コンセントの数
意外と足りないです。極端に言えば1m毎にしても良かったです。
×スイッチの高さ
子供が小さいと手が届きません。特にトイレなんか、いちいち呼ばれるし…
踏み台も置きましたが蹴飛ばすし、いちおう延長的な工夫でしのいでいますが、もう10cm低ければこんな苦労はしなくて済んだのにと思います。
×スイッチの場所
部屋の照明が、収納の扉にふさがれてしまいました。
リビングを消して二階に向かうのですが、階段にリビング照明のスイッチを付け忘れました。
×自転車部屋が狭いとはいえ、将来的にエアコンを付けられるようにしておけば良かったです。
○各部屋から廊下照明の操作をできるようにしました。
○玄関にセンサー照明をつけました。

私が生活をシミュレーションできていなかったのが原因なんですが。
自転車って意外に長いですよね。ご参考になれば幸いです。
またこっそり覗かせてもらいます。失礼いたします。

Re: タイトルなし

≫トシさん

おはようございます。
目立つのは良いことなんで問題ないですよ!!
とりあえず着ている人がいたら声をかけてしまいそうですが、ヤビツでお会いしたらよろしくお願いします(笑)

Re: No title

≫とちぎのいちごさん

企画、製作、発送と色々ありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね。
これ着たらヒーローになれるんですか(笑)
なんかいじめられそうな気がします。。。
栃木の宣伝は任せておいてくださいー!!

Re: No title

≫とyさん

はじめまして。
いつもありがとうございます。

たくさんのアドバイスありがとうございます。
設計的に実現不可能なこともありますが、参考にして取り入れてみようと思います。

自転車部屋はないので玄関の土間で工業扇使って耐えることになりそうです(笑)
コンセントはいっぱいあると良いってよく聞くので多めに設定していましたが、余分なくらい付けても良さそうですねー。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR