スポンサーサイト


久々に峠に行ったけどだいぶ上れなくなってました。。。

こんばんは。
寿司屋です。


今日は久々に神奈川県の某聖地に行ってきましたよ

fc2blog_20160221213539242.jpg
この交差点の名前をサクッと読めたら高確率でローディーです


しばらく峠から遠ざかっていたのでなんだか無性に登りたくなりましてね。

自宅を出てからどこに行こうか考えながら走っていたのですが、『ここら辺でガッツリ登るならここしかないだろう!!』 と思い、
今日はヤビツ峠を登ることにしました。


ただ久々のヒルクライムでしたから、テーマは 『楽しく!気持ち良く!』
鬼のように追い込むようなことはせず、ほどよくハァハァする感じで走りました。


すれ違うチャリダー全員に挨拶をしながら登頂して
fc2blog_20160221212406674.jpg
タイムは45分30秒くらい。


去年の最軽量時から7kgほど体重が多いとはいえ、いい感じに劣化してました(笑)
同じ感覚で走っても去年はもう少し速く走れていたような気がします。


いつもならここで軽くテンションが下がるところなんですけど、今日は久々にヤビツを走って
『得意とか不得意とか関係なく、自分はやっぱりヒルクライムが好きなんだな~』
って心の底から実感しました

なんか久々のヒルクライムはすごく楽しくて気持ち良かったんですよね
次はいつ行けるかわからないけど、『時間が取れる時はまた登りに行きたいな~』 なんて思う今日この頃です。



そして楽しい楽しいヒルクライムが終わり、名古木のセブンイレブンまで下りてくると見覚えのあるローディーさんが。

fc2blog_20160221212418fd0.jpg
そこにいたのは以前私が主催したグループライドでご迷惑をかけまくった タイチャさん
普段走っているエリアはほぼ同じなのに、ご迷惑をおかけしたあのライド 以来の再開でした。

しばらく話し込んだ後、タイチャさんは 『海を見てから帰る』 とのことでこのコンビニでお別れ。



タイチャさんとお別れした後は先日空振りで終わったS-Worksシューズの試着をしにスペシャライズド厚木ラウンジへ

以前オープン前に対応してくれたスタッフさんが今回も丁寧に対応してくださいましたよ
『この前来てくれたのにお相手できなくてすいません。』
って、なんと諦めて帰った日のことまで覚えてくれていました


肝心の試着した感想は、一世代前の方が好きだったかも・・・



そんな感じで


久々にぼちぼちの距離を走れた一日になりました
ということで今日は嫁に感謝






応援クリックありがとうございます。
励みになります




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
明日からまた寒くなるよ!!






テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司屋さん、こんばんは。

ストラバの件は助かりましたm(_ _)m

ガーミンでスピードが表示されなかったのでオカシイと思ってたら、マグネットがズレてただけでした。

最近はブロンプトンでフラフラしてるだけなので、ロードバイクで山に行きたくなっております( ´艸`)

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。

お役に立てたようでなによりです。
自分もマグネットではないけどセンサーをつけ忘れることとかあります(笑)

色々な自転車があると楽しみ方も増えますよね。
その時やりたいと思ったことをいっぱい楽しんでくださーい。

こんばんは。
私は金曜日にヤビッてきましたが、いつもより、10分くらい遅かったです。サボっているとあっと言う間に遅くなってしまいますね。

Re: タイトルなし

≫トシさん

こんばんは。
向かい風というのも影響しているのかもしれませんが、サボっているとハッキリとタイムに出ますよね(笑)
上げていくのは大変なのに落ちるのはあっという間です。。。
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
