少しだけ絞ろうかな

こんばんは。
寿司屋です。


現在ちょっとした理由で今後のブログアップに制限が出そうな状況です。


なんか我が家のことを詮索している方がいるようでしてね。。。

自ら私生活のことを書いてはいますが、匿名、ハンドルネームを使っているということの意味をもう少し考えて頂きたく思う今日この頃です。

ご自身で心当たりのある方は今後実生活での特定、拡散等は控えて下さいますようお願い申し上げます。
ただのチャリ好きオヤジを特定してなにしたいんでしょ




ということで少し脱線しましたが、タイトルのお話。


去年の赤城ヒルクライム以降、パワー不足解消の為、体重を増やしていたのですが、

65kg手前からはなかなか体重が増えず。。。


さらには先日かかったノロウィルスの影響で

62kg台へと逆戻り



今年は大きな調整の必要なヒルクライムレースはエントリーしない予定なので、減量の必要はないのですが、ぼちぼち暖かくなってきて峠に行く機会も増えそうですから(行けるかな?)体重落ちちゃったし、ついでに少し絞っちゃおうかなー?なんて思っています。


絞るといってもストイックな食事制限とかではなく、食べる物の内容を見直して、量を通常レベルに戻す感じなんですけどね。



今は
・朝ごはん
・サイクリング1時間
・昼ごはん
・おやつ
・夕飯+食後にアイス
・帰宅後に夜食
・夜ローラー
みたいな食い過ぎの生活ですから、おやつと食後のアイスをやめて、帰宅後の夜食を控えめにするだけでかなり変わるかなー?なんて思っております


できるだけ筋肉量を減らさず絞りたいところですが、そう上手くはいかないだろうなぁ。


とりあえず食べたい物は我慢せず、ぼちぼちやっていこうかと思う今日この頃です。







応援クリックありがとうございます。
励みになります






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ネタがねぇ!!












テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

それで食べ過ぎなんですね∑(OωO; )
控えめだなと思っちゃいました(^◇^;)

自転車乗らず、ローラーもせず、食べたい物を食べたいだけ食べているおいらが痩せない理由は明白でした(´Д`)
これ以上体重が増えませんとか言ってみたい(//∇//)

冬だから痩せないんだもーん♪(´ε` )とか言って逃避してるおいらに現実を痛感させてくれてありがとうございます(笑)
でも食い道楽止めませんけどね(≧∇≦)b

羨ましい〜

寿司屋さんは、私の理想(目標)とする体型なんですね…
そして、基礎代謝がとても低いのが凄いでつ。
でも、太りたいならもっと食べたほうがいいです!(>_<)

No title

昨年、あるレースに備え少し減量してみようと2ヵ月ホド食事制限をしましたが、文字通り1グラムも変わらなかったので二度としないと誓った私からすれば、絞ろうとして絞れる方が羨ましい限りですw

ま、今は登りを完全に捨ててますので体重は気にしないんですが。

スミマセン。カッコつけました。
元々大して気にしてませんでした\(^o^)/

寿司屋さん、こんばんは。

寿司屋さんの体重を目指してるそばです。

GTローラーを入手しました!
(´-`).。oO(就職活動もしてないのに…

寿司屋さんの様にGTローラーでガーミンやストラバへ記録するにはどの様にしたら良いのでしょうか?

もしネタが無ければ、ブログ記事にしてもらえると助かります。

お手数ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

絞れねぇ

私も個人を特定されることが怖いので(特に会社の人に)
ちょいちょいフェイクを混ぜたりしてます。

今は運動ができないので、なかなか絞れません…。
食欲はさっぱり落ちないんですよね…(´Д`)ハァ…

Re: タイトルなし

≫コーラさん

これでも結構頑張って食べてるんですけど(笑)

コーラさんこそあれだけ食べて太らないのが不思議なんですけど。。。

なんだかんだで年中「痩せない。痩せない。」って言ってますよね(笑)
好きな物を食べるのはすごく良いことだと思うので食い道楽で良いと思いますよー。
また美味いもの教えてくださいね!

Re: タイトルなし

≫ulvamさん

自分としてはもっとガッチリになりたいんですけどね。。。
隣の芝はなんとかってやつでしょうか?(笑)
ちなみにおなかは結構ポヨポヨしてますよ。
太りたくは無いけど大きくなりたいんですよー。

Re: No title

≫ダイズさん

食事制限して変わらないなんて、なぜでしょうね?
私が絞れるのはおそらく筋肉が少ないからだと思います。。。

ダイズさんは登りを捨ててもストロングポイントがありますからね。
私は平坦は中の下、登りやエンデューロは中の上くらいと微妙な感じなので勝負できる何かがあるのは羨ましいですよー。

Re: タイトルなし

≫そばさん

こんばんは。

人それぞれ骨格とか体質とかありますからね。
自分は今の体重くらいで筋肉量を増やしたいのですが・・・

GTローラー来たんですね(^-^)
今はネタに苦しんでいるので使わせて頂きますね。
いつもありがとうございます。

Re: 絞れねぇ

≫きっちさん

自分を特定されるのは別にいいんですけどね。
関係のない第三者を巻き込まれているので結構怒ってます(笑)

今は運動できなくても仕方ないですよね。
自分も動かなければどんどん体重は増えますよ(笑)
今はいっぱい食べて身体を治しましょう!!
プロフィール

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR