実は裏でこんなことが起きていました

こんばんは。
寿司屋です。


今日は数日前から準備していた大磯クリテリウムが開催中止になり、なんとも残念な一日でした。

しかし、我が家ではそれ以上にすごいことが起こっておりましてね。。。


実は大磯クリテリウムの中止が決まった時間に嫁が自宅にいなかったんですよ
嫁は早朝4時半頃にかかってきた電話により息子を置いて出て行ってしまったのです



昨日ブログを更新後、今日出走する予定だった大磯クリテリウムの準備をする為、自転車の整備を開始。
タイヤをウエットコンディション用の物に前後交換。
そしてブレーキシューも新品に。
さらにチェーンを洗浄し注油も・・・
それからレースで使う装備品の準備なんかを済ませてベッドに入ったのが2時30分頃。


朝から休日出勤、住宅の打ち合わせ等々で疲れていた為、ベッドに潜り込んですぐ寝てしまったのですが、
4時半頃、鳴り続ける嫁のスマホがうるさくて目を覚ましました。

起きる気配が全くない嫁を
『さっきからずっと携帯鳴ってるぞー。』
と叩き起こし、着信を確認させましたが
『見覚え無い番号なんだけど・・・』
と、出る気ゼロの嫁。


時間が時間だったので、病院等からの緊急連絡かもしれないと思い嫁にムリヤリ電話を取らせたのですが、
通話を始めるなり
『えっ!?えっ!?』
『はっ、はい。。』

と、うろたえる嫁。


5分ほどの通話が終わり、電話を切った後に何があったのかを聞いたのですが



なんと嫁の勤務していた店舗に窃盗団が入ったとのこと。

電話の相手はSECOMの社員だったのですが、 現在育休中の嫁が働いていた店にバールを持った窃盗団が押し入って、被害があったので店まで来てほしい。 といった内容の電話でした。


育休に入る前、嫁はその店舗の責任者だったのですが、どうやら育休に入っても責任者と緊急連絡先を会社が変えず嫁のままにしていたので連絡がきちゃったということだったみたいなんですよね。

自宅からその店舗が近かったことと、 『私は関係ありません』 と言うわけにもいかなかったようで、嫁は5時前に息子を置いて出て行ってしまったというわけです。。。


その後、嫁が帰宅したのは10時頃。
今回は大磯クリテリウムが開催中止だったのでアレでしたけど、もし開催されていてもDNSになっていたと思われます。。。

水曜日からの調整と、前日からの準備は無駄になってしまいましたが、まあこれはこれで良かったのかな?なんて思う今日この頃です。


3月6日にCCCFもありますし、気を取り直してやっていきましょうかね



応援クリックありがとうございます。
励みになります


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
大磯クリテ最終戦は走りたいなー!!




テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ノロから予想外の事が立て続けに起こりお疲れ様です。
昨日の大磯クリテは夜遅くまで準備されたのに走れなくて残念でした。最終戦に参加する意向もあるようなので、その際は雑兵メンバーとの走りが楽しみです。

Re: タイトルなし

≫ロキさん

最近トラブル多いです(笑)

昨日は残念でしたが、天気ばかりは仕方ないですよね。
中止の判断は正しかったと思います。

最終戦は出たいですねー。
その頃には住宅のことがひと段落していると思うので。
まあ、思っているだけなんですけど・・・
プロフィール

寿司屋

Author:寿司屋
メタボ脱却の為に32歳にして自転車に乗り始めました。
スポーツ経験も無く、運動不足の運動オンチおじさんですが、それなりに楽しくやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Feel free to follow me
Strava

↑↑↑
STRAVAのフォローはこちらから

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
フリーエリア
STRAVA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR